見附市 東華飯店 四川炒飯(大盛り)・餃子/ オレンジ色のチャーハン。

見附市で『町中華で飲ろうぜ!』を推薦するのでしたら、コチラのお店を推したい。そう、こちらの大盛りチャーハンを玉ちゃんに食べていただきたい『東華飯店』。

すでにライフワークの域…東華飯店の「壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」をチャレンジ中…チャレンジャーのユキヒロックです。ですので今回は『四川炒飯』に挑戦です。まさしく、四川だけに新鮮なチャレンジ。(^_-)-☆

辛さがわからないので、いきなり大盛りに挑む勇気はなく、普通盛りの『四川炒飯』はコチラになります。四川さん…いらっしゃい♪(新婚さんいらっしゃいのノリで…)

赤いというより、オレンジ。豆板醤が登板じゃん!? ジャジャジャ~ン♪

きゅうりのキューちゃんな漬物とのコントラストが映えるスポット。青湯なスープも脇を添えます。

東華飯店 餃子 150円2019-02-15 023

「あらま、大盛りにしなかった理由は辛さだけではなかったのね!」

「あんた、こっそり150円のギョーザとも付き合っていたのね?二股だったのね!私は本気?それとも遊びだったの?」

「ねー!どっちなの?」と詰(なじ)られてみたいような、みたくないような。

東華飯店 餃子 150円 2019-02-15 024

「もう、しないから…杏仁して~(堪忍して~)」

「…てか、そもそも杏仁豆腐350円で餃子が150円って、どないなってますの?」という訳の分からぬ言い訳で誤魔化しつつ、最終的に「どっちも好きじゃいけませんか?」です。

炒飯部門で言えば、残すは『エビ炒飯』です。きっと…たぶん…たぶんですが、チャーハンにエビが入ってるんだと思われます。(^_^;) 「そのまんまやないか~い!」と思わず「海老反り」しちゃった~りして。

「やっぱり、ノーマルのチャーハンが好き♪」…という元も子もない、辛味の結論で、フィニッシュです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市嶺崎1-1-22

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 町中華で飲ろうぜ!、、、毎回必ず録画して視聴しています。面白いですよね、、、
    私は、坂ノ上茜さんと行きたいですね。
    瓶ビールは、大人の義務教育!!
    大瓶は、633、、、弥彦山は、634
    ということで弥彦山の勝ち!!
    高田秋さんと日本酒で町中華もいいですね。
    民放だと、玉袋筋太郎、、、NHKだと玉ちゃんになる変幻自在の玉袋筋太郎さんとは、二軒目で一緒にキャバクラに行きたいです。

    1. 正直、『玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ』の方が好きでした。(^_^;) スナック万歳!(笑)

      1. 昔、BS11でやっていましたね。
        自分も昔は、よくスナックに行っていましたので結構好きでした。
        BS11とBS12は、あまり見る機会がないので時々見ていました。

        1. 実は、BS11よりYouTubeで時々観ていました。(;^_^A 
          タモリ倶楽部でも似たような企画があって、そこから観るようになりました。
          コロナ禍で、スナックも大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。