見附市 東華飯店 四川炒飯&ギョーザ / みかん色の恋、オレンジ色の炒飯。

壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」にチャレンジ中の、東華飯店。

東華飯店の壁メニュー

どうも、チャレンジャーのユキヒロックです。全食べチャレンジ、すでにライフワークの域に入っております。

今回(2019年2月の訪問です)挑戦したのは、四川炒飯。

ノーマルチャーハンは何度も登場してますが、四川炒飯はお初です。新鮮ですね、四川だけに (^_-)-☆

ネーミング的に辛そう。陳建一さん直伝の麻婆豆腐も出してるお店だし、きっと辛いと思うのですが、果たしてどの程度の辛さなのか‥‥?

そこが不明なので、さすがにいきなり大盛る勇気はなく、普通盛りでお願いしました。四川さん、いらっしゃ~い♪(桂三枝ボイス)

東華飯店の四川炒飯・アップ

やはり赤い! てかオレンジ! 豆板醤が登板じゃん!? ジャジャジャ~ン♪

添えられた漬物は、キューちゃんチックなグリーンのきゅうり。炒飯のオレンジとのコントラストが映えます。見附の映えスポットですね。

カメラを引いてみますと‥‥

東華飯店の四川炒飯

青湯なスープ付き。

さらに左にパンしてみますと‥‥

東華飯店の餃子

なによ、150円の餃子も付けてるじゃないの! 辛そうだから大盛らなかったなんて、嘘じゃない!

アンタ、こっそり餃子とも付き合ってたのね? 二股だったのね? 私とは遊びだったの? それとも本気だったの? どっちなのよ! 答えなさいよ!

てな感じで、問い詰められてみたいような、みたくないような。(ないよ!)

東華飯店・餃子のアップ

もう浮気せえへんから! カンニンや、杏仁や! そもそも杏仁豆腐が350円で餃子が150円って(冒頭のメニュー写真参照)どんな設定やねん!

などと話をそらしつつ、感想としては「やっぱりノーマルのチャーハン大が好きなんだ好きなんだ♪」という‥‥元も子もない辛めの結論に (^_^;)

全食べチャレンジ、炒飯部門で残るはエビ炒飯。これはエビが入ってるチャーハンと思われます。たぶん。おそらく。って、そのまんまやないか~い! 思わず海老反りしちゃった~り(昭和のノリ)。

そんな東華飯店ですが、もしBS-TBSで放送してる「町中華で飲ろうぜ」が見附でロケすることになったら、強く推したいお店です。こちらの大盛りチャーハンを玉ちゃんに食べていただきたいのです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市嶺崎1丁目1-22

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 町中華で飲ろうぜ!、、、毎回必ず録画して視聴しています。面白いですよね、、、
    私は、坂ノ上茜さんと行きたいですね。
    瓶ビールは、大人の義務教育!!
    大瓶は、633、、、弥彦山は、634
    ということで弥彦山の勝ち!!
    高田秋さんと日本酒で町中華もいいですね。
    民放だと、玉袋筋太郎、、、NHKだと玉ちゃんになる変幻自在の玉袋筋太郎さんとは、二軒目で一緒にキャバクラに行きたいです。

    1. 正直、『玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ』の方が好きでした。(^_^;) スナック万歳!(笑)

      1. 昔、BS11でやっていましたね。
        自分も昔は、よくスナックに行っていましたので結構好きでした。
        BS11とBS12は、あまり見る機会がないので時々見ていました。

        1. 実は、BS11よりYouTubeで時々観ていました。(;^_^A 
          タモリ倶楽部でも似たような企画があって、そこから観るようになりました。
          コロナ禍で、スナックも大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。