三条市 らーめん亭 炎(閉店) 味噌らーめん / 泣いてもいいですか?

三条市内の味噌ラーメンとしてはイチオシだった「らーめん亭 炎(えん)」ですが、2020年7月26日をもって閉店。

仰天。そして悲嘆。泣いてもいいですか? え~ん、え~ん。

‥‥とか言ってる場合じゃありません。閉店の話を聞くのは、いつも本当に寂しいです。

らーめん亭炎の外観

上の写真は2019年2月の撮影です。

現在は看板が取り外されております。奥にちら見えしてる回転寿司店・栄助も閉店して久しからずや(反語)。

ここは八角亭というラーメン店が長い間営業してた場所で、炎が入ってくれて活気を盛り返してたように思います。なのにまた寂しい一角になってしまい、残念でなりません。

いただいたのは、もちろんこちら。

らーめん亭炎の味噌らーめん

「味噌らーめん」です。

割りスープは付きませんが、新潟濃厚味噌ラーメンのスタイルで、炒め野菜がどっさり。オープンキッチンを客席が囲むレイアウトなので、店名の如く炎(ほのお)の立ち上る調理風景も炎の名物でした。

太麺で、ストロングスタイルな味噌スープだけど、深い旨味が感じらる繊細なお味。卓上の白ごまをタップリとかけていただくのが好きでした。

自分にとっては「飲みすぎた次の日に体が欲するラーメン」で、常備薬的な存在だったので、閉店されてとてもとても困ってますし、残念で残念でなりません。

閉店時、炎の扉には「またどこかでやるんでよろしくお願いします」との貼り紙があったそうです。コロナ禍で大変な時期ですので、今すぐ移転再オープンというのは難しいと思いますが、いつか復活していただきたいです。ぜひ!

長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市須頃3丁目10(残念ながら2020年7月に閉店されました)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。