三条市 らーめん亭 炎 味噌らーめん (閉店)/ 泣いてもいいですか?

三条市の味噌ラーメンなら、イチオシだった『らーめん亭 炎』が2020年7月26日を以って閉店されてしまって吃驚&悲しみに暮れております。

泣いてもいいですか・・・「え~ん、え~ん」・・・とか、言ってる場合じゃありません。本当に閉店の話を聞くのはいつも寂しいです。

炎 味噌 2019-02-20 005

現在は、看板が取り外されております。奥にあった回転寿司店も閉店して久しく、、、寂しい一角になっています。

もともと、『八角亭』というラーメン店が長い間営業されていた店舗でしたが、『らーめん亭 炎』が入ってくれて活気を盛り返してたように思うのですが、残念でなりません。

炎 味噌 2019-02-20 003

オープンキッチンを客席が囲むような店内ですので、まさしく店名の如く、「炎」を立ち上らせて炒められる野菜がどっさりと乗ります。

見た目は「割りスープ」はついていないけど『新潟濃厚味噌ラーメン』のスタイルに近いように見えます。

炎 味噌 2019-02-20 002

麺が太麺でストロングスタイルな味噌ですが、味は繊細で深い旨味が感じられました。卓上に装備されてる白ごまをタップリと掛けていただくのが好きでした。

個人的には、「飲みすぎた次の日に欲するラーメン」という位置づけで、ある意味?常備薬?!てきなお店だっただけに、とても困ります。残念で残念でなりません。

コロナ禍で大変な時期ですので、今すぐ移転再オープンというのもなかなか大変でしょうが、ぜひいつか! いつか復活していただきたいです。

お疲れさまでした&ありがとうございました。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市須頃3丁目10(残念ながら2020年7月に閉店されました)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。