燕市 らーめん中華 海燕 中華そば / 背脂連続地点につき、スリップ注意。

分水の海燕(かいえん)です。

分水 海燕 2019-02-21 006

国道116号沿い。以前、彌吉一(やきちいち)というラーメン店だったところです。

彌吉一時代はイタリア料理店が併設されてて、店内が仕切られていたのですが、海燕はワンフロアになってました。

メニューをチェック。

らーめん中華海燕のメニュー・表

らーめん中華海燕のメニュー・裏

内容とか、表記とか、配色とか、大陸系中華料理店の雰囲気を感じます。

いただいたのはこちら。

らーめん中華海燕の中華そば

燕背脂スタイルの「中華そば」。これが推しのようです。

背脂、タマネギ、岩海苔に、ステンレスな器はメタル丼? らーめん潤リスペクトな感じのルックスですね。

麺をリフティング。

らーめん中華海燕の中華そば・麺を持ち上げたところ

ツルツルした食感の、四角い太麺。どちらかというとらーめん勝チックかな?

お味は見た目より淡白で、ライトな印象。もちろん「燕背脂としては」で、決してあっさりではありませんので念のため。

すぐ近くにくまの家があって、車で5分ほど南に行けばほっしんなので、燕背脂ラーメン店に囲まれてる感がありますね。背脂でスリップ注意ですね(笑)。

大陸系な雰囲気だし、チャーハンにも期待していいのかなぁ~。次回はチャーハン、いただいてみます

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市熊森1558-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. このお店、ホットペッパーの予約がききます。
    しかもGo To Eat予約対象店です。
    当日予約だと2名からみたいですが、時間帯によっては1名でもOK(自分はそれで行きました)
    夕食時に行けば1050×人数分のポイント還元してくれます。

    食べたのは全部乗せ中華と半チャーハン。
    チャーハンは個人的にはちょっとしょっぱいかな、と思ったけど、かなり美味しかったです。
    次は餃子かなぁ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。