燕市 らーめん中華 海燕 中華そば / 背脂でスリップ注意。

燕市(分水)国道116号沿い、以前『香麺亭 彌吉一』と言うラーメン店(併設されてたイタリアン店)でしたが、現在は『らーめん中華 海燕(かいえん)』となっています。

分水 海燕 2019-02-21 006

以前は、イタリアン店と仕切られていたように思いましたが、『海燕』はワンフロアーになっていました。

分水 海燕 2019-02-21 008

ん?!大陸系の中華料理店の雰囲気を感じますが、推しは燕背脂ラーメン?のようです。

分水 海燕 2019-02-21 009

なるほど、見た目は『らーめん潤』リスペクトな感じですね。背脂・玉ねぎ・岩海苔…そして、ステンレスな器。

分水 海燕 2019-02-21 010

麺は四角いツルツルした太麺でした。あ、どちらかというと『らーめん勝』チックでもありますね。

味は見た目より淡白な印象。決してアッサリとは言いませんが、味はライトな印象です。

斜め向かいには、『らぁめん くまの家』があり、少し南にある『分水ショッピングパーク PACO』には『らぁ麺 ほっしん』がありますので、燕背脂ラーメンに囲まれてる感ありますね。背脂でスリップ注意…ですね。(笑)

大陸系中華料理店な雰囲気なので、「炒飯とか期待して良いのかなぁ~」とか思いつつ、次回は炒飯をいただきます。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市熊森1558-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. このお店、ホットペッパーの予約がききます。
    しかもGo To Eat予約対象店です。
    当日予約だと2名からみたいですが、時間帯によっては1名でもOK(自分はそれで行きました)
    夕食時に行けば1050×人数分のポイント還元してくれます。

    食べたのは全部乗せ中華と半チャーハン。
    チャーハンは個人的にはちょっとしょっぱいかな、と思ったけど、かなり美味しかったです。
    次は餃子かなぁ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。