三条市 みなとや 本日の日替り定食 / 好きな天ぷらの第2位以下が決められない。

三条駅から徒歩0分、みなとやです。

みなとやの外観

食堂だけでなく旅館もやってます。てか、本来は旅館で、食堂はその附属施設(笑)なのかもしれません。ビジホの1階の居酒屋的な。

昔はヤマザキサンロイヤルのお店でもあったのですが、現在はやってません。ちなみにロケ日は2019年2月です。

食堂みなとやのおすすめは、なんといってもこれ。

みなとやの日替わり定食の看板

「本日の日替り定食」です。

メインおかずが豪華二本立てなのが特徴。しかもランチタイム(14時まで)ならデザートとコーヒーまで付くのです。お得!

この日は天婦羅と豆腐ハンバーグでした。ジャジャーン♪

みなとやの日替わり定食・天ぷらと豆腐ハンバーグ

小鉢がたくさん! うれしい!

天ぷらのネタもたくさん! 天ぷら軍団!

みなとやの日替わり定食・天ぷらのアップ

この中で好きなネタ第1位はイカ天でして、これは不動なのですが、2位イカを、いえ、2位以下を選ぶのが難しい。

イモ天も好きだし、カボチャも捨てがたい。ナスもいいなぁ~。

主役とは言えないけど、シイタケやレンコンもいい仕事してくれますよね。箸休め的なシシトウも実は重要で、これの有無で大きな違いが生まれるようにも思いますし。

う~ん、どうしましょ? 困った困った、選べない‥‥なら、ぜんぶ食べちゃえ食べちゃえ! (^_^;)

ダブル主演の豆腐ハンバーグ。

みなとやの日替わり定食・豆腐ハンバーグのアップ

あんかけ風の和風スタイル。ヘルシーでありがたし。

この充実したおかずで680円はご立派。しかもライスは大盛り無料。

‥‥であれば、大盛りにしちゃうのはやむを得ませんよね? ね? ね?(笑)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市南新保15-8

公式サイト:みなとや旅館(三条ホテル旅館組合のページ)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。