三条市 みなとや 本日の日替り定食 / 好きな天婦羅の第2位以下が決められない。

三条市 JR三条駅前です。徒歩0分(笑)『みなとや』は食堂だけでなく旅館もされています。長期出張滞在などに向いた旅館です。

みなとや 2019-02-22 003

ランチ時(14時まで)の「本日の日替り定食」がお得です。

毎回、メインが豪華二本立てでして、今日は『天婦羅』と『豆腐ハンバーグ』。デザートとコーヒーまで付きますよ。

ジャジャーン♪ みなとやの日替り定食~♪ まずもって、小鉢が沢山で嬉しい。これで680円とあらば、ご立派。

天婦羅は、種類が沢山でした。天婦羅の具材で一番好きなのは『イカ』なのですが、2位イカ…いえ、2位以下を選ぶのは大変です。「え~!どうしましょ?」「困った、困った」

サツマイモが好きですが、かぼちゃも捨てがたい。いや、ナスもいいなぁ~…しいたけやレンコンも主役ではないけど、天婦羅群の中では良い仕事してくれますよね。案外、箸休め的『ししとう』が居るか居ないは大きな開きを生むようにも思います。

う~ん、選べない… 全部食べちゃえ!食べちゃえ!(^_^;)

本日の日替りのダブル主演である『豆腐ハンバーグ』もヘルシーでありがたい。えのき茸のとろみの掛かった和風味。

ライス大盛りもサービスですので、これだけのオカズですから当然?!…大盛りですよね。ね?ね?(笑)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市南新保15-8

公式サイト:みなとや旅館(三条ホテル旅館組合のページ)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。