三条市 大衆焼肉 さんきらく / 三条のワーキング・クラス・ヒーロー!

三条のWorking Class Hero(大衆階級の英雄 by ジョン・レノン)こと、『大衆焼肉 さんきらく』にて、此夜はバンドのミーティング。

さんきらく バンドミーティング2019-02-22 021

ええ、ミーティングと言っても、Meetでなく、Meatの方のミーティングです。(いや、そっちの方はミーティングって言わないから!)

唐突に、「うちのバンドで集まった時に必ず頼むランキング発表のコーナー!」(♪ドンドンドンド~ン)ただし、ドリンクメニューを除く。

第1位 カルビ(ジャンボ)
第2位 赤(ジャンボ)
第3位 キムチ
第4位 きゅうり(一夜漬け)
第5位 キャベツの千切り(マヨネーズ)
第6位 シマ腸

…が、テッパンです。

以下、ハツ・コブクロ・ハラミ・レバ(個人的には必ず頼みます)・タン・・・「いや、やっぱ白も食べたいねぇ~」ってなって、結局「白ジャン、お願いします!」ってのは、必ず発せられる呪文。

さんきらく バンドミーティング2019-02-22 027

…って、気がつくとメニュー全部頼んでたりして…吃驚!!(いや、こっちが吃驚ですわ~)

全力で焼きます、焼きます。 焼かれます、焼かれます。

ファ・ファ・ファイヤー! 炎を見てると落ち着くのは、外敵から守られてきた古(いにしえ)から続く人類のDNAに深く刻み込まれた記憶なのでしょうか?

最終的に「ライス要る人~?」(笑)

三条のワーキング・クラス・ヒーロー…ご飯が食べたくなる焼肉こそ、ジャスティスと思います。

さんきらくの美味しさ、飽きのこない美味さは…基本的に、牛より豚であるのがポイントなんだと思います。常々思うのは新潟の食文化は牛より豚肉ですよね?

牛丼(チェーン店)や、マクドナルドをちゃんと食べたのは社会人になってからですしね。(それは単に、あんたの年齢的なもんじゃね?)

ちなみに、マクドナルドの話になりますと、ある先輩が初めて行ったマクドナルドでドリンクを頼む際に、店員さんから「ドリンクはいかが致しますか?」と聞かれ、緊張して「コーラ!」って答えた後に隙かさず「はい、コーラ(のサイズ)はいかが致しますか?」と聞かれ…「えーっと、じゃー、、、ペプシで!」って答えたら「生憎、当店ではコカ・コーラしかございません!」と言われたエピソードを思い出します。サイズを聞かれたのに緊張して、銘柄を答えた失敗エピソード。

「コーラ!」って、怒られなくて良かったですね。(^_^;) スマイル0円だから怒られないよね。

という訳で、皆で燻し燻されミーティングの夜は更けてくのであった。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市本町1丁目8-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。