燕市 きんしゃい亭 県央店 A定食 / これがほんとの、オン野菜!

きんしゃい亭の県央店は、「燕市井土巻のラーメン店」 ← ごく一部でのホットワードw

九州ラーメンきんしゃい亭県央店の外観

実際の住所は井土巻じゃないんですけどね(ないんかい!)。パチンコダムズ県央店のとこです。

ランチタイムの定食がお得です。A定食からD定食までございますが、実はA定とB定しか頼んだことがなく。

2019年3月の訪問時もA定食でした。

きんしゃい亭県央店のA定食

なんどめだA定。yukihi69.comになってからは5回目です。恐縮です (^_^;)

久しぶりの登場なので改めて内容を説明しますと、九州ラーメン+半ライス+温野菜+ザーサイのセット。ザーサイの小皿はラーメンのどんぶりの向こうに隠れて‥‥やややっ!

きんしゃい亭県央店のA定食・ザーサイの(はずの)小皿

なんと、この日はザーサイなしでメンマのみ! スターティングメンマー!(なんやそれ)

うーん、これってたまたまなのかなぁ~? もし仕様変更なら残念です。

でも、ラーメンはいつも通りで、さすがの完成度。

きんしゃい亭県央店・A定食のラーメン

濃厚な白濁豚骨スープに、黄色い極細麺。「九州ラーメン」なのは、麺が博多ラーメンとは違うからなのかもですね。

温野菜は、安心のヘルシー感。

きんしゃい亭県央店・A定食の温野菜

温野菜という名前ですがチャーシュー入りで、甘酸っぱいタレがかかってます。

そのままいただいても、もちろん美味しい。でも、私はいつもこうしちゃう。

きんしゃい亭県央店・A定食のラーメンに温野菜をのせたところ

ラーメンにオン、野菜ラーメンに早変わり! これがホントのオン野菜! ‥‥とか? (^_^;)

チャーシューだけのせて、チャーシューメン化するのもありかもですね。オンチャーシューってかオフ野菜?

そしてこの日は‥‥

きんしゃい亭県央店・A定食のラーメンの替え玉

替え玉まで!

たぶん気分ノリノリだったのでしょう‥‥いえ、ノリノリでなくても頼みますね。だってだって麺の量が替え玉してちょうどいいくらいなんですもの(※感じ方には個人差があります)。

替え玉は、卓上のこれで味変するのがおすすめ。

きんしゃい亭県央店・卓上の調味料入れ

辛子高菜とニンニクです。

ニンニクは、おろしてあるのと粒のままのと二種類あります。粒のは自分で潰して入れるので、よりフレッシュかも。

というわけで信頼と実績のA定食ですが、個人的な唯一の不満がライス。

きんしゃい亭県央店・A定食の半ライス

炊き加減が柔らかめなのです。

それぞれ好みがあるとは思いますが、私はもっとかためが好き。「飯かため!」ってオーダーできたらいいのになぁ~、「麺かため!」みたいに。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市燕6180-1(住所をクリックしてもマップ検索でヒットしない場合はこちら → きんしゃい亭県央店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。