新潟市江南区 麺屋かずを みそラーメン / 泡立ちクリーミー系な濃厚みそ。

新潟市江南区(亀田)の『アピタ 新潟亀田店』に程近い、『麺屋 かずを』です。

何度かお店が替わってる店舗です。以前は「麺者 はなぶさ」というお店だったと思います。

亀田 かずを2019-03-11 030

「アピタ新潟亀田店から数えて何軒目になるのかしら?」

「いち、にー、さん、、、かずを数えてみたりして…かずを」(;^_^A

えーっと、背脂系推しのお店のようですが、みそラーメンも人気のようですので、野菜も欲してましたので、みそラーメンをいただきました。

亀田 かずを2019-03-11 026

白味噌系のようですが、泡立ち濃厚クリーミーな味噌でした。空気が入ることで、フワッと味噌の香りと味が広がります。

野菜もモヤシと玉ねぎ多めでヘルシー。色合い的にニンジンのオレンジとピーマンかな?緑が入っていて健康的な色合いがありがたい。

亀田 かずを2019-03-11 029

岩海苔が特徴的です。燕背脂系の発想でしょうか?これがまた合います、合います。チャーシューもシッカリ2枚乗っていてボリューム感ありますね。

亀田 かずを2019-03-11 028

少し甘味のある白味噌系が好きなので、好みの味でした。麺も太めで濃厚スープに負けていません。

亀田 かずを2019-03-11 030

半ライスをお供に完食です。(^^♪

店主は加茂市の『ラーメン しん』で修業されたとお聞きしてましたが、背脂やこの濃厚味噌など、そう言われてみたら流れを感じます。(違ってたらすみません、汗。)

昨年一時期、休業されていて、豚骨メインのお店が間借りのような形態で営業されていたので少し心配してましたが、現在はパワーアップして営業再開されてるようです。

大ぶりの餃子も、とても美味しそう。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市江南区鵜ノ子2丁目2-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。