三条市 大衆食堂 正広 平日サービスランチ / 初夢に見たら、縁起良さそうなセット。

新潟5大ラーメンの一角『三条カレーラーメン』の牽引店、『大衆食堂 正広』。現在は三条市石上地区ですが、もともとは三条の繁華街『本寺小路(ほんじこうじ)』 通称『まんなか』の真ん中にお店がありました。〆ラーメンは決まって『正広』だった御仁も多いのではないかと思います。

通りの方からでなく、駐車場側からのアングル…(笑)画像の半分が外壁~!という斬新な構図。

正広食堂 三条2019-03-20 008

『正広』と言えば、三条カレーラーメン!ですが、平日サービスランチの『ラーメン+ミニカレーライス』がお得です。この時(2019年3月当時)は、600円だったと思います。今はどうかなぁ~?

正広食堂 三条2019-03-20 009

「これぞ!三条の中華そば!」って感じの、ラーメンが良いです、郷愁を感じます。

正広食堂 三条2019-03-20 010

そして、ミニカレーライスは、ミニと言うには多めで嬉しい誤算。(^_-)-☆ 見た目はジャガイモや玉ねぎ、お肉がゴロゴロと入った昔ながらの食堂カレーライスですが、実はスパイスに拘った逸品。さすが、三条カレーラーメンの引率店!な、こだわりカレーなんです。

この両方が一緒にお得にいただけるだなんて、夢のようなセット。初夢に見たら縁起が良さそうです。一富士二鷹三茄子…4番目くらいに、正広の平日サービスランチで2021年は良いのではないでしょうか? …良いではないか…良いではないか。

そういえば、毎回このセットにしちゃうので、ちゃんとカレーラーメンをいただいたことがなかったかも知れません。 …良くないではないか…良くないではないか。(;^_^A

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市石上2-13-38

そして、そして…レジのところに置いてあったインスタント袋麺に吃驚!!です。

正広食堂 三条2019-03-20 014

次回はこの食レポをお届けします。乞うご期待!カミングスーン!

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。