三条市 大衆食堂 正広 インスタント袋麺 / 正広食堂カレーラーメンが、いつでもご家庭で!

先回、三条市 大衆食堂 正広にて購入しました、オリジナルのインスタント麺『新潟三条 正広食堂 カレーラーメン』です。なかなか、レアかと思います。

正広食堂 三条2019-03-20 014

「だし風味がきいたカレースープと熟成麺のコラボ」と書かれております。

正広 三条カレーラーメン 即席麺 2019-04-02 008

中身はこんな感じです。黄色い細縮れ麺はフライ麺。銀色の小袋には粉スープが入ってました。

正広 三条カレーラーメン 即席麺2019-04-02 011

たまたま、冷蔵庫にニラと玉子があったので、具材に入れてみました。『ニラ玉、三条カレーラーメン』ですね。

袋の出来上がりイメージには人参とジャガイモが入ってるような画像ですが、そこはさすがにインスタント袋麺ですので、「自分で入れたらこんな感じになりますよ」…ってイメージ画像です。

私が知らないだけかもですが、メジャー食品メーカーのインスタント袋麺に「カレー味」ってのは、あまり見かけないように思いますが、こちらをいただいた感想としては、カレーラーメンもアリですね。

そうなりますと、ライスなど入れても良い気がします。インスタント袋麺の楽しみ方のひとつは、見た目とか気にせず自分で好きなようにカスタマイズできるところだと思います。実は、ライスを入れたインスタント袋麺…好きです。(^^)/

正広食堂 三条2019-03-20 015

製造は、福島県喜多方市の『(株)五十嵐製麺』となっています。遥々、福島、しかも喜多方ラーメンの聖地で製造されているようです。

なかなか、レアな一杯いただきました。現在も販売されているのか未確認ですが、2019年3月の店内(レジ脇)で購入した時のお話でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市石上2-13-38

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。