長岡市 喰拳 中華そば / 気分はカンフー・マスター?! 門を叩く。

長岡市 「スーパーセンター ムサシ 長岡店」近くの「喰拳(くいけん)」。

以前は長生橋のたもと(現・廣はしの店舗)にあったのですが、三ツ郷屋町に新しい店舗を建てて幾年月。

喰拳 2019-04-09 001

「た、た、頼もう!」 (気分はカンフー・マスター?! 門を叩く。)

真っ赤な外観に、荒ぶる炎のようなロゴが勇ましい。まさしく、「喰拳」…♪アチョーーーー!!!な感じ。

喰拳 2019-04-09 007

卓上の壺や、木の箱が気になりつつ、暫し着丼を待つ。

シルバーの「kuiken」のステッカーも気になります。店名もユニークですが、デザインが凝ってますよね。

喰拳 2019-04-09 002

毎回、ユニークな限定ラーメンも気になりますが、ここは基本と思われます「中華そば」をいただきました。

いただく時の掛け声は「アチョー!」でなく、「アッチェー!(熱い!の意)」でしょうか?

喰拳 2019-04-09 003

おっと! 丼の底がソリッド!(笑) いきなり、裏拳くらいました!(^_-)-☆

喰拳 2019-04-09 006

おっと、ちゃっかり半ライスも添えてますね、大盛り君!(汗)「秘儀!半ライス拳」で応酬ですか?!

「大盛り! 食べ過ぎで破れたり!」( ;∀;)

濃厚な豚骨醤油ラーメンに、背脂が浮いております。麺は中太で割とストレートな感じ。

生姜醤油ラーメンの多い長岡市に於いて、濃厚豚骨醤油ラーメンで認知されてるお店ですが、「(喰拳流長岡生姜醤油ラーメン)そいがぁそば」ってのもあるようです。長岡生姜醤油にも流派が出来た感じですね。(^^♪

「へぇ~…そういがぁ~」(^_-)-☆

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所: 長岡市三ツ郷屋町282-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。