三条市 来来亭 三条店(閉店) 特製ラーメン / No Damageじゃなかった話。

「閉店したお店なので、どうかな?」と思ったのですが、写真が出てきたので、三条市荒町にあった「来来亭 三条店」回顧録ってことでいかがでしょう?

来来亭 三条 こってり 3

残念ながら2020年3月29日をもって営業を終了してしまいましたが、現在は、生姜拉麺を出してる「香月」というお店になっています。

来来亭 2019-03-29 002

出てきた写真は、2019年4月の撮影記録になってましたが、なぜか?超豪華トッピング仕様で、自分でもビックリ!

来来亭 2019-03-29 004

普段はなるべく、トッピングの少ないラーメンを頼むのですが、この時の自分の中で一体何があったのか?…煮玉子とキムチが乗っています。キムチでムッキムキ♪にドーピングされた、こってりラーメン。

ネギの上の梅干しは、卓上に常備されてるものをセルフでONしたのだと思われます。

来来亭 2019-03-29 006

しかも、餃子まで付けてました。記憶は定かではないのですが、こんな贅沢をしてるのは…たしか?周年祭のようなイベント期間があって、割引があったように思います。

今回は終始、思い出話になってしまい恐縮ですが、こちらのお店の閉店もロスと言いますか、ダメージ大きかったです。

ちなみに、「Damage」って、ローマ字読みで「ダマゲ」って読めるじゃないですか?中学生の時に、佐野元春さんのアルバム「No Damage」ってのがあって、「ん?ノー…ダ・マ・ゲ?」って読んで、めちゃくちゃ笑われたのが、凄くダメージでした。(ノーダメージじゃなかった話)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3(2020年3月29日をもって営業を終了しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。