三条市 呑斗(どんと)/ 居酒屋 呑斗 miss it!

三条市の繁華街「本寺小路(ほんじこうじ)」の居酒屋「呑斗(どんと)」に、♪どーんと!…行ってみました。

どんと 2019-04-12 008

私が学生の頃からあったので、少なくとも30年以上は営業されている居酒屋さんです。当時、田舎にも「居酒屋チェーン店」ってのが出始めたブームだったように思います。

どんと 2019-04-12 007

実は、かなり久しぶりの「呑斗」でした。もしかして、20年ぶり?とか、そのくらいのご豚さ…いえ、ご無沙汰でした。英語で言うと「呑斗 miss it!」とか?

2019年4月、バンドの先輩達とライブ企画の打合せで用意していただいたお店が、この日の「呑斗」でした。

どんと 2019-04-12 004

お造りがあって、天ぷらや海老などコース料理で、テンポよく軽快にいただきました。

こういう時に大事にしてるのがテンポです。自分のテンポに合ったお店に当たると嬉しいです。

どんと 2019-04-12 003

ひっさしぶりの呑斗は、綾小路きみまろさんじゃありませんが、「あれから、30年~!!」…小鉢ものとか、評価の基準が「身体に良さそう!」お薬感覚になってる自分がおります。(笑)

どんと 2019-04-12 002

そして若い頃は、こういうコースの締めの麺類や、ごはん類などは、次のお店でまた呑むので遠慮していたものですが、最近はめっきり締めのお蕎麦が沁みる年齢になりました。

懐かしの呑斗、堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所: 三条市本町2丁目4-23

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。