見附市 麺処 大昇 超濃厚豚骨おろしつけ麺 / ヘソを英語でネーブル。

見附市市民交流センター「ネーブルみつけ」隣にある「麺処 大昇」。見附市は位置的に新潟県の真ん中、つまり人間で言えば「ヘソ」なので、英語で「ネーブル」って言うのだそうです。

大昇 見附2019-04-15 010

そんな時の返事はどうしてもそっけなく、、、「…へぇ~、そ~♪」で良かったでしょうか?(^_^;) ネーブル!ねぇ~ブル!

大昇 見附2019-04-15 006

看板メニューの「元祖おろしつけ麺」をいただこうと思ったのですが、この日はランチタイム。メニューをよく見ると「お昼限定麺」の欄に、「超濃厚豚骨おろしつけ麺」ってのがあったので、せっかくだから超濃厚いただきましょう。

大昇 見附2019-04-15 007

「そうそう、これこれ!」 麺が見えないくらいの鰹節と大根おろし。大迫力ですね~♪ 他、チャーシュー・メンマ・海苔が乗ってました。

大昇 見附2019-04-15 009

銀色のメタル丼で提供される「つけ汁」は、中空ステンレスの器なので冷めにくくて良いですね。つけ麺にはメタル丼が合ってる気がします。

大昇 見附2019-04-15 008

背脂が入ってるから超濃厚と銘打ってあるのかな?豚骨が濃厚って感じではなかったように思います。いずれにせよ、アッサリではなく濃厚ではありますが…。

超濃厚豚骨のつけ汁に、大根おろしを入れると濃厚なのにアッサリな後味。鰹節の魚介の旨味も加わり、オリジナリティーのある独特のつけ麺です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市学校町1丁目16-30

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。