加茂市 らあめん福楽 加茂店 / ラーメンの赤い幟に反応する、闘牛。

加茂市の国道403号沿い、「らあめん福楽 加茂店」。加茂店となってるのは、もともと三条に本店があった名残り、なごり雪。

福楽 加茂 2019-04-19 006

現在の三条の本店のお店はお弟子さんが「らあめん 福丸」として営業されております。「福丸」もそうですが、赤色(白抜き文字)の暖簾が目印。

ちなみに、私は町を走ってて赤い幟に目がいってしまうので、闘牛の血が流れてるのかも知れませんモ~♪

ラーメンの幟と思い来や、春の火災予防運動の幟だったりする…あるある。(いえ、あなただけでしょうね)

赤い幟を目にして「やった!新しいお店を見つけた!」と、燃え上がった気持ちの消火活動…大事ですね。(;^_^A 火の用心♪火の用心♪

福楽 加茂 2019-04-19 004

三条の本店譲りの、これぞ「福楽」のらあめん! 唯一無二! 濃いめの醤油がキリリと立って、魚介と動物系のジャスティスリーグ。トロっとチャーシューとほうれん草、ワカメってのも特徴的ですが、「福楽」と言えば太くて大きなトロける「メンマ」ですトロン♪

麺は中太のストレートっぽい麺。お父さんがやっていた三条の本店と比べると、加茂店の息子さんの麺が若者向けと言いますか、ちょっとナウいのがこだわりとお見受けしておりました。

無料で「背脂」も入れていただけるので、ガッツリ気分の時は「あぶらお願いします!」のオーダーも良いと思います。

福楽 加茂 メニューにない半ライス50円 2019-04-19 005

私は、トロトロのチャーシューとメンマで、ライスをいただくのが好きでして、メニューには良く書いてないのですが、「ライスあります?」ってお願いしちゃいます。W炭水化物 上等!(強気ですね、大丈夫ですか?w 俺)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町1丁目7-1(1丁目7-11となってることもありますが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。