三条市 はやかわ菓子店 クレープ / ル・レクチェは、お初でチェ。

三条市の石上にある「はやかわ菓子店」。クレープと聞いて想像する円錐状ではなく四角く折りたたまれたクレープが有名なお店です。

はやかわ クレープ2019-04-20 002

クレープの皮の中身は「フルーツ+クリーム+スポンジケーキ」でして、なかなか食べごたえのあるクレープなのです。

中身のフルーツなどの種類は、公式サイトの「クレープのこだわり」に載っていました。マロン、ブルーベリー、チョコ、ル・レクチェ、バナナと、季節限定のイチゴとのこと。

個人的には「マロン」が好きですが、今回は「ル・レクチェ」をいただきました。いわゆる「洋ナシ」です。そして、新潟特産なのです。気が付けば普通にあったので不思議に思いませんでしたが、奇跡のフルーツと呼ばれるほど栽培が難しいのだそうです。

あ、子供の頃は洋ナシと言えば、「ラフランス」だったように思います。「ル・レクチェ」ってのを目にするようになったのは、だいぶ大人になってからですね。

はやかわ クレープ2019-04-20 004

そんな奇跡のフルーツで、奇跡の四角いクレープを、いっただきまーす!

はやかわ クレープ2019-04-20 005

ガブリ♪

えーっと、、、「奇跡の醜い歯形」で失礼。(;^_^A

居ました、居ました、ル・レクチェ。(全く関係ないけどキューバ革命の指導者は、チェ・ゲバラ…)

奇跡だ!奇跡すぎる!芳醇な香り高いル・レクチェと、生クリームの相性ったら、あーた!合わない訳があーりませんよ。

ル・レクチェに関する詳細は、私なんか用無し…洋ナシだけに、、、新潟市南区観光協会のサイトが詳しいので、良かったら…チェ・キナ!(笑)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市石上2丁目3-2

公式サイト:はやかわ菓子店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。