出雲崎町 どさん子 出雲崎バイパス店 味噌らーめん / どさん子・ガラパゴス。

三島郡出雲崎町の116号沿いにあります、「どさん子 出雲崎バイパス店」。国道と平行して走るJR越後線「小木ノ城駅(おぎのじょうえき)」の近くです。

どさん子 礼拝店2019-04-26 023

国道沿いに建物は建っていますが、駐車場は建物の裏側になります。大きな駐車場ですので大型トラック運転手さん御用達!昭和なドライブイン的な造り。

どさん子 礼拝店2019-04-26 024

プロパンガスがいっぱい♪ 裏から入る飯屋…これがほんとの「うらめしや~」とか?!

どさん子 礼拝店 2019-04-26 019

メニューもラーメンはもちろんですが、定食・丼もの・セットものがズラリ!ガテン系がっつり!経験上、こういうお店にハズレなし。

どさん子 礼拝店2019-04-26 021

とは言え、正攻法で攻めてみます。「どさん子」の代名詞「味噌らーめん」なり!

どさん子 礼拝店2019-04-26 020

ドンブリが独特。(笑)…でも、いいじゃないか~!(ぺこぱ)

黒ゴマとコーンが、どさん子アイコン。でも独自のガラパゴス進化を遂げてるお店でした。

お客さんのニーズに合わせていく形で、どんどんメニュー増えていきました!的な感じと思います。

オーダーを聞いてますと、唐揚げ定食と、もつ煮定食が人気っぽかったです。(俺調べ)メニューには「どんぶり定食」と力強いお言葉がありますので、これは期待大!大大大!

長岡に近いからか、「生姜醤油らーめん」があるのもご当地ならでは?なのかもです。カツ丼やカツカレーも良いのでしょうね、きっと。

昔、一度寄ったことがあったのですが(旧ブログの記事)、当時より外壁の看板が綺麗に書き換えられていたりして活気があるように感じました。昔寄った時は、夜だったのですが奥で赤ん坊が泣いていてアットホームな印象でした。今回は昼間ってことで明るく感じたのもあるのかもです。

♪実に面白いお店だなぁ~ …これは通ってみたい。通い甲斐のあるお店と思います。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三島郡出雲崎町小木249-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。