柏崎市 食堂 萬来 チャーハン(大盛り) / サービスの小皿に、感謝。

柏崎市のデカ盛り・大盛り店で有名な「萬来(ばんらい)」。

萬来食堂 柏崎 20190508(6)

特に、「大盛りは一軒さんお断り!」普通盛りでも迫力ド☆マウンテンのカツカレーが話題になりますが、私はこちらのお店の「チャーハン(大盛り)」推しです。

(風で捲れてて見えにくいけど)暖簾にも書いてますが、「中華料理」のお店なんですよね。(^^♪

萬来食堂 柏崎 20190508(5)

炒飯どうでしょう?(水曜どうでしょうのノリで)

萬来食堂 柏崎 20190508(4)

大盛りをお願いしますと、「二段重ね」(笑) いやはや、登場しただけで興奮しますね~♪ 付いてくるスープは中華な清湯スープ。味の骨格を決める基本のスープが美味しい。意外とと言っては何ですが、このスープで作られるラーメンも素敵なんですよ。

萬来食堂 柏崎 20190508(3)

嬉しい小皿のサービスがありました。糸コンと牛肉な「しぐれ煮」的な一品。

萬来食堂 柏崎 20190508(1)

なんせ、この量のチャーハンを食べ進めるのですから、箸休め的なアクセントになって有難かったです。

「だって、お米の国だから…」最近は、健康を考えてなるべく炭水化物を減らした食生活を心がけておりますが、時々はこんな風に「己に許し」を得ても良いじゃないか?と思います。決して自棄になってる訳ではないのです。(誰に言い訳してるのかね、大盛りくん!)

年イチ、ニ…サン?くらいの自分へのご褒美に、萬来のチャーハン大盛り。。。でも。。。良い。

「焼きそば」を食べてみたいとずっと思いながらも、稀で貴重な「萬来」チャンス到来なので、どうしてもこのチャーハンに走ってしまいます。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市半田1丁目8-36(萬来)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。