五泉市 マーボー麺の店 安兵衛 ヘルシーとうふラーメン / 腹ヘルシー、豆腐食ベルシー。

五泉市の五泉警察署の通り、白根安田線から少し南側へ入ったところにお店があります「マーボー麺の店 安兵衛」。

マーボー麺の店 安兵衛1

赤い看板が目印。大きな文字で「麻婆麺の店」「マーボー麺の店」と書かれております。店名の「安兵衛」より、「マーボー麺の店」であるという情報が先に入ってくる看板です。

マーボー麺の店 安兵衛2

メニューを見ますと、やはり「マーボー麺」推しですが、「ヘルシーとうふラーメン」「みそラーメン」「タンメン」と、「背脂ラーメン」「広東麺」「塩」「醤油」「チャーシューメン」…結構、種類豊富。(^^)

マーボー麺の店 安兵衛3

以前、マーボー麺はいただいたことがありましたので(旧ブログの記事)、今日はずっと気になっていた「ヘルシーとうふラーメン」と、心に決めてまいりました。腹ヘルシー、豆腐食ベルシー♪

マーボー麺の店 安兵衛4

こちらのお店の特徴である「ゆで玉子 1個サービス」が嬉しい。

ラーメンを待ってる間に、パクっと丸ごといただくのも良いし、ラーメンが来てからトッピングとして乗せるも良し。

私は半分食べて、半分ラーメンに乗せると言う「欲張り」な作戦を決行。(^_^;) さすが、欲張り!発想がエッグイなぁ~!(エッグだけに)

マーボー麺の店 安兵衛5

「おおお! 見た目からして…ヘルシー!だしー!」

塩梅の良い、旨味のある塩味のスープに、た~っぷりの豆腐に、キクラゲ、人参、しいたけ、たけのこ、ニラ、白ゴマ。

マーボー麺の店 安兵衛6

麺は細縮れで、スッキリ&サッパリといただけます。

マーボー麺の店 安兵衛7

レモンの輪切りが別皿で提供されましたので、スッと絞って味変。柑橘系の爽やかさが更に加わってヘルシーさ満喫。「美味しいのに健康に良い」って最高!

少し前までラーメンにヘルシーさを求めるような発想さえ持ち合わせておりませんでしたが、両方がいっぺんに叶えられるなら、ぜひ叶えていただきたい…気に入りました。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:五泉市赤海3丁目1-23

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。