新潟市中央区 新潟三越 屋上ビアガーデン / さよなら三越、また来てビアガーデン。

2019年夏頃の工事中だった新潟駅。2番線も3・4番線も8・9番線も5番線も「在来線」って言う情報必要とされていたのでしょうか?(汗)現在はしっかり表示されているのでしょうね、きっと。

三越のビアガーデン2019-07-25 033

そして、2019年の夏は、最後の「新潟三越」ビアガーデンでした。その後、翌年2020年3月を以て閉店。113年の歴史に幕を閉じました。

三越のビアガーデン2019-07-25 038

昭和レトロな屋上ビアガーデン、この提灯が味があって良かった。3~4年間、年に1回ですが、新潟市内在住の先輩に声を掛けていただき、ずっと楽しみに通っていただけに、ラスト・イヤーは、ラスト嫌~!…とても残念でした。

三越のビアガーデン2019-07-25 042

ジョッキをセットすると、自動で注いでくれるマシーンにようやく慣れてきたのに、これが最後の三越ビアガーデン。

三越のビアガーデン2019-07-25 041

食べ放題のバイキング。ビュッフェと言うより、バイキングと言う言葉の方が似合う感じが好きでした。たしか?2千円代で飲み放題・食べ放題。

いつの年だったか、ちょうど花火が上がった時があって、すごく感動した思い出があります。

子供の頃「デパートの屋上」って、一大アミューズメント・パークでしたよね。週末に家族で少しおめかしして、何を買いに行くわけでもないのですが、最上階のレストランで食事なんかして、お子様ランチの旗が妙に嬉しくて、メロンソーダのアイスを長いスプーンで、ずっと沈めたり、つついたりしましたよね。

大人になって、そんな懐かしいデパートの屋上で、ビアガーデンが楽しめたのは、いつもお誘いをしてくれた先輩のお陰SUMMERでした。ありがとうございました。

さよなら三越、また来てビアガーデン。(涙)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市中央区西堀通5番町866

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。