新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店(閉店)/ 現在は「麺食堂なるとや 巻店」になっています。

西蒲区 巻にあった「くるまやラーメン 巻店」。残念ながら2020年5月6日に閉店してしまいました。現在は「麺食堂 なるとや 巻店」になっております。閉店は残念でしたが、またラーメン店になってくれて、ひと安心。

くるまや 巻 ガセ反省2019-08-04 003

閉店に伴い、「わたしと、巻のくるまやの思い出。」というのは、以前しちゃったのですが…2019年の夏にいただいてた写真が出てきて、懐かしくなってもう1本記事を追加させていただきます。

くるまや 巻 ガセ反省2019-08-04 004

サラダ無料ってのが、すごく特徴的なお店でした。自分も含め、糖尿に注意しなきゃいけない人には有り難いサービスでした。

くるまや 巻 ガセ反省2019-08-04 008

サラダと同じく、ライスも一杯無料サービス。野菜を食べてからの炭水化物なら急激な血糖値の高騰を緩やかにしてくれる効果があるそうです。

くるまや 巻 ガセ反省2019-08-04 006

「くるまやラーメン」と言えば、やっぱり味噌ラーメン。こちらも炒め野菜がたっぷり!巻店は特に野菜多めだったような気がします。フランチャイズでも各店で結構違いが大きいですよね。
「どさん子」より、ニンニク強めなガテン系な味と思います。お昼に食べたら「午後からも頑張るべえー!」って感じになれる「元気が出る」味噌ラーメン。

くるまや 巻 ガセ反省2019-08-04 009

更に、最初から辛味な味噌ラーメンにしたら良かったのですが、卓上の七味とラー油でセルフ・辛味噌ラーメンにカスタマイズ。その後の閉店を知らずに食べていたので仕方ないですが、やっぱ赤い「辛ネギ」が、たっぷりトッピングされた「ねぎ味噌ラーメン」が最高!ねぎ味噌にすべきでした。
タイムリープできるなら、この時の自分に「ねぎ味噌ラーメンにせよ!是が非でもせよ!」と伝えたかった…orz

後継者問題もあるのだと思いますが、やはり、国道116号のバイパス化ってのも大きかったと思います。「ラーメンショップ 巻店」も閉店し、ひと時代が終わった感じです。近くに新しくできた「幸楽苑 巻店」でさえも、短期で閉店…現在は「中華そば 満月 巻店」に変わってて驚きました。

そうなりますと、「ラーメンとん太 新潟巻店」には、末永く頑張っていただきたい。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1(残念ながら2020年5月に閉店されました、現在は「麺食堂 なるとや 巻店」になっています。)

なるとや 巻店

↑ 「麺食堂 なるとや 巻店」こないだ行って来ました。巻にもNARUTOMAN参上!

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。