燕市 手仕事らぁめん 八 吉田店 濃厚煮干しつけ麺 / 週末は朝ラー、午後からは濃厚。

燕市吉田、国道116号沿いで週末は「朝ラー」が楽しめる「手仕事らぁめん 八 吉田店」です。午後からのメニューになりますが、濃厚な煮干しと豚骨スープを合せた「濃厚煮干しつけ麺」をいただきました。

吉田 八 2019-08-19 017

土日祝日は朝7時30分より営業! 県央地区で週末の「朝活」ならぬ、「朝ラー」ならこちらです。午前中は、サッパリとした煮干し「朝らぁめん」シリーズで、卵かけご飯などの「朝セット」がお得です。

吉田 八 2019-08-19 018

そして、こちらが濃厚煮干しつけ麺。煮干し出汁の効いた白濁豚骨醤油な濃厚スープに、中太麺を絡めていただきます。魚粉で魚介感マシマシ。柚子で後口さっぱり感も楽しめます。今回は珍しく?麺を大盛りにせず、ライスを追加していたようです。

う~ん、どっちがヘルシーなのかわかりませんが、この日はそういう気分だったのでしょう。(たぶん、麺大盛りの方がヘルシーだったのかも?・・・いえ、大盛りにせず、ライスも付けないのが一番ヘルシーだシー!)

お盆の右手前の余白?空白に、構図的ヘルシーさを表現してみた…の図。

吉田 八 2019-08-19 019

そして、ズームイン! ほら、画に余白、空白がなくなると圧倒的にお腹いっぱい感出ちゃいますよね。構図マジックですね。(知らんがな!)

吉田 八 2019-08-19 021

つけ麺~!黄色くて四角い、もちもちな美味しい麺。

吉田 八 2019-08-19 020

表面に膜が張ってるくらい粘度高めの濃厚つけ汁をくぐらせます。午前中メニューのさっぱりな「朝らぁめん」シリーズも良いですが、午後からの濃いシリーズもまた良し。一日で二度楽しめます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3519-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。