新潟市西蒲区 ファミリー中華飯店 京王 担々麺 チャーハン / 「けいおう!!!」でAセット。

西蒲区のファミリー中華飯店「京王」。京都アニメーションの方は、「けいおん!」第2シーズンは「けいおん!!」と感嘆符がふたつ。

巻 京王 2019-08-22 008

ちょっとファミリーレストランを意識したような店舗。家族で利用しやすい感じです。

巻 京王 2019-08-22 005

以前いただいた「カツ丼」が良かったのですが、せっかくの中華飯店なので、今回はちゃんと中華店らしく、担々麺をいただいてみようと思います。

その場合はセットがお得。Aセットは、担々麺+半チャーハン+サラダで800円台後半だったと思います。

巻 京王 2019-08-22 006

おぉ~グッドルッキングな担々麺。辛さはそんなでもない感じでどちらかと言えば塩辛い感じでした。ええ、坦々と、、、いえ、淡々といただきましたよ。

巻 京王 2019-08-22 007

以前、「半」ではなく、「全」…しかも、大盛りでいただいたことのあるチャーハン

ラーメン店で提供されるチャーハンには、ラーメンの具材で使用されるチャーシューを使った「チャーシュー流用型」が多いと思いますが、京王の炒飯は「ハム使用型」。

細切れチャーシューたっぷりも良いですが、「ハム使用型」のチャーハンもライトで良いよね。ちょっと優しく、懐かしい感じがします。

決して抗わず、受け入れる感じ? …そう、「ハムかわない(歯向かわない)(刃向かわない)」のです。(;^_^A

…ということで、今回が3回目の登場となった「京王」ですので、表記は「けいおう!!!」と感嘆符3つで合ってますでしょうか?(いえ、合ってませんよ! あ、合ってませんよ!!!…か?)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲3065-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。