燕市 どさん娘 吉田店 餃子・ラーメン / 思わず二度見するほど旨い、餃子とラーメン。

おまっとさんでした!マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪のお時間がやって参りました。燕市吉田の国道116号沿い『どさん娘 吉田店』。

どさん娘 吉田店2019-09-01 002

まずは、餃子。 こちらの餃子は大ぶりで、しっとりとした具がパンパンで食べ応え十分です。

どさん娘 吉田店2019-09-01 003

「二度見!」 奥にもう一皿が見えますね。絶景かな、絶景かな。

どさん娘 吉田店2019-09-01 006

そして、背脂の浮いた「ラーメン」。どさん娘なのに、何故か燕背脂ラーメンで、麺も太麺。煮干しなどの魚介系スープと豚骨などの動物系スープののハーモニーが楽しめます。

どさん娘 吉田店2019-09-01 005

「またもや、二度見!」(笑) やっぱり、美味しい。何度いただいても美味しい。どさん娘の看板からは、想像すら出来ない美味しさです。

月一で定期的に出演していた弥彦のライブの後、深夜遅くまで営業しているこちらのお店で、餃子とラーメンをいただくのが定番でしたが、このご時世ですのでライブもなく、その定期ライブに出演させてもらってたバンド活動も休止になりましたので、行く機会が随分と減ってしまいました。

昼間も営業されていますが、昼間はとても静かな雰囲気で、夜中の賑やかさが嘘のようでして、同じお店とは思えないくらいです。凄いのが「お母さん!」昼間も夜中もお店に立ってられて、いつも感心します。

こうやって、昔の写真を二度見しながら、また平穏な世の中になることを願うばかりです。当たり前だと思っていた世界は、一瞬で変わってしまうものなのですね。

美味しいものを食べさせていただけることに感謝です。希望を持って頑張りましょう。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。