三条市 ただいまーと きらくの焼肉セット・幻の鳥から / お家 de きらく。

三条市の国道8号沿い、JAにいがた南蒲の農産物直売所「ただいまーと」内の精肉コーナーは、お隣の見附市の焼肉店「大衆焼肉 きらく」がやっています。

イートインはなく、テイクアウトのみですが、な、な、な、なんと!? あの「きらく」のお肉が買えちゃいます!

きらく ただいまーと2019-09-07 058

と白とカルビがセットになった、夢の「焼肉セット(小)」は、タレ付きで(2019年9月)当時は税込み980円と、とてもお得なセットになっておりました。(小)があるからには、(大)もあるのだと思います。

これさえあれば、「真っ昼間きらく」や、「早朝きらく」など、ご自宅や友人宅で場所や時間に関係なく気楽に「きらくパーティー」が出来ちゃいますね。

お肉も素晴らしいのですが、このビニール袋に入ったタレがまた凄いです!

ビニール越しでもわかるニンニク臭。(笑)お店ではそんなに気になりませんが、シラフですと特に、かなりのニンニクの香りがします。「え~、こんなにニンニクたっぷりだったんだぁ~」と、改めて認識しました。

きらく ただいまーと2019-09-07 061

そして、今回は「幻」の文字に心を奪われて、思わず頼んでしまった「幻の鳥から」もGET。

きらく ただいまーと2019-09-07 068

塩味と醤油味と二種類買ったような記憶です(違ったかなぁ~)。お皿の左半分が塩味で、右が醤油味だったと思います。

個人的には、もっぱら三条市の「大衆焼肉さんきらく」なので、久しく見附市の「きらく」には行ってないので不確かですが、確か?

見附の「きらく」には豚肉・牛肉の他に、鳥肉がメニューにあったと思うので、「幻」とあるように以前は「鳥から」もメニューにあったのかもです。もしくは、常連さんに頼まれて出す裏メニューだったのかもです。(推測の域を出ませんが…)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市福島新田丁634

公式サイト:JAにいがた南蒲 農産物直売所「ただいまーと」

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。