三条市 麺酒場 うめもと 背油ラーメン / 本寺小路で、出前一丁。

三条市の繁華街「まんなか」こと、本寺小路にある「麺酒場 うめもと」の背油ラーメンを、2019年9月にいただいておりました。

「おりました。」とは、写真はあるのですが、自分の記憶が曖昧me mine。

梅本 本寺小路 Js出前 2019-09-22 002

そう言えば、二次会のスナックで出前をとっていただいたことを辛うじて覚えておりました。

岩海苔の乗った本格的チックな背油ラーメン。他のトッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。ネギネギー♪

梅本 本寺小路 Js出前 2019-09-22 001

麺は太麺ですが、燕背油の中では細め…中太麺の部類です。チャーシューの存在感が良いですね。

残念ながら、味の記憶は残っていないのですが、見附市の「麺処 大昇」グループとのことですので、間違いないかと思います。ミッドナイト出前、ありがとうございました。

同じ本寺小路には、「麺処 大昇 本寺小路店」がありますね。「たん吉」の跡に入ってくれたので、「もう、大昇ぶ!」…いえ、「もう、大丈夫!」ありがたいですね。

あの!たん吉ラーメンをリスペクトしてくれたのかなぁ~?とも思われる「へそラーメン」を食べてみたいなぁ~と思いつつ、、、まだ行けておりません。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市本町2丁目7-28(弥二郎ビル1F)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。