三条市 割烹食堂 福泉 五目チャーハン 他 / 大迫力の五目チャーハンに、ダイブ!

2019年9月、三条市(旧・栄町)の「割烹食堂 福泉」のこと。家族&親族でお食事会でした。

福泉 2019-09-24 007

切り昆布の煮物とか、この年齢になりますと、こういうお通し有り難し。

隣の黄色い小鉢が可愛いですね。中身は秋ですので…確か? かきのもと(食用菊)だったように思います。(写真、見えてませんが…)器の黄色と紫の菊の花がオシャレキシ。

福泉 2019-09-24 010

福泉の「もつ焼き」。

選べる部位は、白もつ、レバー、タン、ハツ、ミックスとあって、味付けは塩とタレが選べますが、欲張りな自分はやっぱり、この「ミックス焼き」のタレですね。一皿でいろんな部位、食感が楽しめます♪

福泉 2019-09-24 006

お造りは、どなたがお造り?(そりゃー、お店の方でしょうけど…)(;^_^A

福泉 2019-09-24 011

このお皿の中に、ダイブしたくなる衝動に駆られませんか?

先代の「五目チャーハン」と、「五目やきそば」が有名なお店でしたが、代替わりされても、この大迫力! 満点、マウンテン。

私の記憶違いかもですが、迫力は先代と変わりませんが、味は先代より丁寧でマイルドになったように思います。

福泉 2019-09-24 009

並々で具沢山の餡で見えにくいですが、こんもりした部分にチャーハンの山があります。

いやはや、これは絶景かな、絶景かな。八木鼻の絶壁も吃驚! 三条の新たな景勝地として登録されたし…です。(^^)/

〆に五目を、モクモクといただきましたとさ、、、めでたし、めでたし。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田748-1

公式サイト:お食事やご宴会なら割烹食堂福泉

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。