三条市 割烹食堂 福泉 五目チャーハン 他 / 大迫力の五目チャーハンに、ダイブ!

2019年9月、三条市(旧・栄町)の「割烹食堂 福泉」のこと。家族&親族でお食事会でした。

福泉 2019-09-24 007

切り昆布の煮物とか、この年齢になりますと、こういうお通し有り難し。

隣の黄色い小鉢が可愛いですね。中身は秋ですので…確か? かきのもと(食用菊)だったように思います。(写真、見えてませんが…)器の黄色と紫の菊の花がオシャレキシ。

福泉 2019-09-24 010

福泉の「もつ焼き」。

選べる部位は、白もつ、レバー、タン、ハツ、ミックスとあって、味付けは塩とタレが選べますが、欲張りな自分はやっぱり、この「ミックス焼き」のタレですね。一皿でいろんな部位、食感が楽しめます♪

福泉 2019-09-24 006

お造りは、どなたがお造り?(そりゃー、お店の方でしょうけど…)(;^_^A

福泉 2019-09-24 011

このお皿の中に、ダイブしたくなる衝動に駆られませんか?

先代の「五目チャーハン」と、「五目やきそば」が有名なお店でしたが、代替わりされても、この大迫力! 満点、マウンテン。

私の記憶違いかもですが、迫力は先代と変わりませんが、味は先代より丁寧でマイルドになったように思います。

福泉 2019-09-24 009

並々で具沢山の餡で見えにくいですが、こんもりした部分にチャーハンの山があります。

いやはや、これは絶景かな、絶景かな。八木鼻の絶壁も吃驚! 三条の新たな景勝地として登録されたし…です。(^^)/

〆に五目を、モクモクといただきましたとさ、、、めでたし、めでたし。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田748-1

公式サイト:お食事やご宴会なら割烹食堂福泉

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. こんにちは。
    今日のお昼に福泉さんの五目チャーハンいただきました。
    餡が熱々で、冬にピッタリですね。
    大盛さん、今年も楽しい記事をありがとうございました。
    大晦日のアワードも楽しみにしております。
    あと、わざわざ手帳ありがとうございました。
    大雪の日に届けて頂いたと思います、大変な時にありがとうございます。
    また住宅の事で困ったらご相談させていただけたらと思います。

    1. こんにちは、今年もありがとうございました。
      福泉さんは代替わりされてからも頑張ってられて何を食べても美味しいですね。
      来年も変わらぬご贔屓をいただけますようお願い致します。(^^)>

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。