静岡県 伊東市 伊東園ホテル別館(伊東園ホテルズ)/ 夕朝食は、和洋中バイキング。

静岡旅行2泊目は、あの伊東園ホテルズの本拠地?本丸へ!伊藤園ホテル別館です。こちらのお宿もお一人様8,000円程度と、お得なホテル。

伊東園ホテルズDSCF0908

お目当ては、夕食・朝食共にバイキング!しかも、ソフトドリンク・アルコールも飲み放題!ッスよ。最高ッスよ。なんなら、醤油もかけ放題でっせ。(笑)

伊東園ホテルズDSCF0910

履歴書の得意な事を書く欄には、「バイキングを綺麗に盛ることが出来る。」と書ける自信があったのですが、この夜は2日間の運転でちょっと旅の疲れが出ていたのでしょうか?

出した履歴書も返送され、不採用通知を受け取らざるをえない盛り付け。。。しょぼぼぼ~ん♪

旅の疲れの他に、血糖値の急激な上昇を抑える為に「野菜を最初に食べるべし!」と言うのを頑張って実践していたので、無理矢理のキャベツ千切りが「嫌々感満載」に盛り付けに出ていたのが最大の敗因だったのだと思われます。

「何が悲しくて、せっかくのバイキングで野菜を食べねばならんのか?!」(自業自得じゃね?)と言う発想からChangeしていかねばなりませぬぞ。

伊東園ホテルズDSCF0909

ほら!二巡目からは、かなり落ち着いて盛れてると思います。バイキングと言えども、余白を大事にされたし。(^_^;)

いや、あの四角い「ちょい盛りプレート」から、「小皿への脱却」を試みた結果と思います。刺し身は別皿。気分は脱サラ。血液はサラサラ。JAZZヴォーカルは、やっぱサラ(ヴォーン)だHey Yo♪

揚げ物天国 パスタなんかも、小皿でパクパク・プハ~♪ 否が応でも飲み放題の生ビールが進んじゃう訳ですよ。生ビールの他にもチューハイ、日本酒やワインなど各種飲み放題でした。

疲れた胃袋に豚汁が、五臓六腑に滲みます、沁みます。明日はいよいよ、静岡の旅も最終日。私は家に着くまで、まだまだ運転がありますし、高齢の両親と一緒ですので早々に切り上げます。

伊東園ホテルズ2019-09-16 012 (13)

古いホテルをほとんどお金を掛けずにリニューアルして、格安料金の代わりに徹底したコストカット・余計なサービスカットが伊東園ホテルズなのですが、この「ほったらし感」は好き。

ただ、お部屋のお風呂のボロボロ…いえ、レトロ感は流石に…思わず写真をパチリ♪
あ、いや、でも、ちゃんと入りましたよ、タイルのお風呂もたまには良いよね。体が火照るズ、伊東園ホテルズ。(^_^;)

「いえ、ようござんす、ようござんす。」…そんな割り切りが出来る方にはオススメです。

そして、翌朝「お宿の朝食は、別腹」理論に基づき、「清く正しく美しく」朝食ビュッフェ。いえ、バイキング(笑) また野菜が邪魔してるぜ!(邪魔って言うな!)

和風・洋風 どちらも盛り放題でしたので、一巡目は和食。二巡目は洋食で攻めてみました。テヘペロ♪ 若い頃だと三巡目は和洋折衷と言う「朝から3プレートな僕」でしたが、さすがに2プレートでフィニッシュ。(いや、朝から2プレートでも、、、凄いと思うよ!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:静岡県伊東市寿町2-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。