箱根 十国峠レストハウス 富士宮やきそば / いただきました!おおきんなあ しぞーか♪

静岡旅行の最終日。帰り道は十国峠を通って来ました。朝、伊東園ホテルズを出た時は結構な雨でしたが、十国峠に着くお昼頃には嘘みたいに快晴になってました。

十国峠

「十国峠レストハウス」の看板に惹かれ、ランチはこちらに決定。

このレストハウスは「十国峠ケーブルカー」乗り場のようです。十国峠展望台に行けるそうですよ。

結局、蕎麦で落ち着きました。伊藤園ホテルで、朝食バイキング食べすぎてましたしね。(^_^;)

あ、でも、たぶん蕎麦は大盛り。(笑)

そして、ここのテイクアウトなホットスナック・コーナーを覗いてみたら、、、静岡で、あわよくば食べてみたいと思ってた「富士宮やきそば」を発見! ラッキー♪

しぞーかおでん同様、魚粉が掛かってるんですね。思いがけずに、十国峠で富士宮やきそばをGET!

実は、今回の静岡旅行で食べてみたかったのに、食べ損ねたのは「浜名湖の鰻」と、「さわやかのハンバーグ」と、「浜松餃子」でした。この感染症の騒ぎが収まったら、もう一度行ってみたいなぁ~♪

おおきんなあ(ありがとう) しぞーか♪(静岡)

ごちそうさまでした。。。

あ、静岡弁では、「ごちそうさまでした」を「いただきました」と言うそうなので、もう一度改めて…

いただきました。。。

お店の住所:静岡県田方郡函南町桑原1400-20(十国峠ケーブルカー・十国峠レストハウス)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。