三条市 割烹食堂 中越 / ハンバーグ師匠が持ってる、アノ楽器の名前は?

無事に静岡旅行から帰還。「やっぱ、お家、新潟はいいなぁ~♪」と言う、元も子もない話をしながら、家族で「はんばきぬぎ」。

留守番していた、我が家の家族も合流(&運転手さん確保)

新潟弁で、旅先から帰ってきて地元で行う慰労会をそう呼びます。由来は「はんばきを脱ぐ」ということで、はんばきは脛巾(はばきん)=脚絆のことだそう。東北地方でも使われる言葉みたいです。

旅の疲れには、やっぱ…から揚げだね。(だね…じゃねーし!)

レバニラ炒め。ニラレバか?レバニラか? はたまた、タラレバか?論争は以前もしましたね。

静岡で食べそびれた「さわやか」のハンバーグが潜在意識の中で、心残りがあったのでしょうか? ココに来て何故かハンバーグ定食。(^^)v

実は「中越ドライブイン」時代から、中越と言えばハンバーグ!って人もいるほど、定評あるんですよ。

「…ハンバァアアーーーーーーグ!!」(ハンバーグ師匠)

あ、ちなみに、ハンバーグ師匠が持ってるパーカッションのアノ楽器の名前を言える人は、どのくらいいるのでしょう。

(楽器の名前…答えはコチラをクリック or ドラッグで選択 → ビブラスラップ

ね。なかなか、うんまそげなハンバーグでしょ?

海鮮やきそばは、塩味。

馬刺しでフィニッシュ アンド フィニッシュ。(ジョンソン アンド ジョンソンみたいに言うとりますが…)馬刺しは…馬かった。そして、地球は青かった。

まさか、この翌年から感染症が席巻するだなんて、、、このタイミングで両親を思い出の地「静岡県」に連れていけたのは奇跡的。思い立ったら吉日。旅行は行ける時に行っとくべき!と改めて思いました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田617(割烹食堂中越)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。