燕市 きんしゃい亭 県央店 A定食 / 燕で九州ラーメンを吸収。

そして、いつもの日常。そして、いつもの燕市「きんしゃい亭 県央店」。定期的に通うお店。

無性に九州ラーメンが食べたくなる時って、、、ありますよね。(あるある!)濃厚白濁豚骨スープに、極細麺。

きんしゃい亭は、博多ラーメンと言わずに、九州ラーメンと呼んでるだけあってか、麺が博多の白い低加水麺ではなく、ややシットリとした黄色い極細麺です。燕市で、九州ラーメンを吸収って事で…(;’∀’)

ランチのAセットは、ラーメンと温野菜と小ライスのセット。

野菜は「温」と言うだけあって、さっと茹でられた野菜で、酢醤油的なのが掛かっていて、若干味付けされています。チャーシューが乗ってるのがポイント高し。

自分の中では珍しい構図。丸皿が並んで綺麗だったもので…。

そして、私は温野菜をラーメンの上に乗せていただきます。

正直、温野菜に掛かる酢醤油のタレが無い方が有難いのですが、まー、あっても気にならないくらいストロングな濃厚豚骨スープだから無問題。

替え玉は、券売機で一緒に買っておきますが、頼むタイミングは一玉目を食べ終わる頃にコール。替え玉時には、卓上に備えられてる「辛子高菜」を投入しリリーフ。

完全試合達成!(笑)パーフェクト・ゲームなり。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市燕6180-1(住所をクリックしてもマップ検索でヒットしない場合はこちら → きんしゃい亭県央店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。