燕市 中華SOBA 鬼にぼ 中華そば(閉店)/ 現在、「ジョニーの味噌 燕店」も6月末で閉店。

時は2019年、秋。燕市の「中華SOBA 鬼にぼ」の周年祭に伴い、今までの中華そばの味を大きくリニューアルされたと聞いて伺った時のお話です。

現在は「ジョニーの味噌 燕店」という店名と、メニュー形態を大きく変えて営業されていますが、その「ジョニーの味噌 燕店」も、2021年6月30日を以って、残念ながら閉店とのことです。

鬼にぼ リニューアル2019-10-20 006

在りし日の「鬼にぼ」。周年祭に際して、メニュー全面リニューアル! 周年祭を祝って花輪が飾られておりました。

鬼にぼ リニューアル2019-10-20 004

こちらの建物、新築時はイタリアンレストランだったような記憶です。なので、隠しきれぬイタリアンな雰囲気の入口。(^^)/

鬼にぼ リニューアル2019-10-20 002

そして、こちらが当時のリニューアルされた「鬼にぼ」の中華そば。

濃厚豚骨スープと、濃厚煮干しスープのダブル濃厚! 更に「追い煮干し」となる、魚粉を半練りした「煮干し玉?」のようなものが乗っていますので、スープに溶かせばドンドンと煮干し味が濃くなっていきます。

丸い太麺と「相性バッチリ!」で、とても美味しくリニューアルされてて驚きました。「正直! うまい!」と思いました。(こだわり酒場のレモンサワーみたいな事を言うとりますが…)

鬼にぼ リニューアル2019-10-20 001

せっかくいただいた「餃子の無料券」を使う機会なく閉店しましたが、その後はお店の方はそのままに「味噌のジョニー」に店名や内容を新しくスタートされました。

また、同じ燕市の吉田地区にあった「喜多方ラーメン 坂内・小法師 吉田店(閉店)」の建物で、2020年10月より「燕三条 中華そば 鬼にぼ」として新たに営業されています。(もう2回ほど伺わせていただきました、繁盛されてる様子です。)

更に申しますと、残念ながら「味噌のジョニー 燕店」も、賃貸契約の更新が出来ずに2021年6月30日を以って閉店されると、お店の公式ツイッターで発表されています。

とても残念です。「ジョニーの味噌」を食べたい方は、急がれたし。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻2-18(こちらは2020年2月いっぱいで閉店となり、現在は燕市吉田2756-1で営業されてます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。