見附市 東華飯店 チャーハン大&ギョーザ / どのくらいのペースで通ってるか?判定。

見附市の安くて、盛り良く、提供が速いと三拍子揃った中華料理店「東華飯店」。

東華飯店 見附 外税になった2019-10-21 027

軒先にぶらさがる紅白の提灯ふうな照明。そう言えば、結構通ってますが夜に行ったことなかったかもなので、点灯したとこ見たことないような、あるような。

東華飯店 見附 外税になった 2019-10-21 019

税別価格になった2019年の秋。税率が8%、10%と複雑になった頃だったような気がします。

ということは、自主的に続けてきた「壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」も、もれなく税別になりました。(;^_^A

東華飯店 見附 外税になった2019-10-21 020

だがしかし、またもや、、、定番の「カーチャン大」…いえ、「チャーハン大」。

東華飯店 見附 外税になった2019-10-21 024

と…「と?」汗…ギョーザ。

「だ、だ、だって、ギョーザが…150円なんですものぉぉぉ~…ですものぉぉぉ~…ですものぉぉぉ~(フランジャー掛けてみました。)」

ちなみに、ラーメン丼がありますが、ラーメンを一緒に食べた訳ではございません。チャーハン大についてくるスープは、ラーメン丼で提供されるのです。(^^)/

東華飯店 見附 外税になった2019-10-21 022

嗚呼、東華飯店の「チャーハン 大」の間違いの無さよ! たっぷりの細切れチャーシューが特徴的です。

東華飯店 見附 外税になった2019-10-21 023

そして、この150円のギョーザの頑張りを、、、「ほ、ほ、誉めて…つかーさいぃぃぃ!~…つかーさいぃぃぃ!~…つかーさいぃぃぃ!~」(フランジャー掛けてみました part2)

東華飯店 見附 外税になった2019-10-21 026

完食完飲。「喰ったどー!」と、皿を両手で掲げたい気分。やり切った!食べ切った!この満足感&満腹感が堪らずに、また通ってしまうのです。

「え?! 月にどのくらいのペースで通うかって?」

「だいたい10日くらいかな? 疑うなら…どうぞ、判定してみてください。」

えー、東華飯店なので10日判定。(;’∀’) オチ弱っわ。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市嶺崎1丁目1-22

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. フランジャーのかかった餃子価格150円も実は税込み165円となりましたね。
    普通のラーメンも660円ですから45年前の現在の店舗ではない場所で
    食べた頃を思い出すと時の流れを感じます。

    価格も最近では結構上がってしまいましたがメニューが増えましたね。
    前の店舗ではラーメンと餃子とチャーハン以外あったっけ?思い出せません。

    1. へぇ~、東華飯店さん、違う場所にあったんですね?! (^^) 税別価格になりましたが、それでも安いですよね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。