見附市 らーめん勝 今町店 もやしラーメン / 山盛りモヤシを、カッ喰らうキン大放送!!

見附市の国道8号沿いに赤い看板の「らーめん勝 今町店」。その看板には大きく「八幡平ポーク」「芸術の一杯」と書かれております。

らーめん勝 2020-09-12 (3)

お店に入ると、風除室に券売機。食券を買います。

職権はやたらに乱用しちゃいけませんけど、食券はお好きなラーメンを選んで、バンバン乱用しちゃってください。(ええっと、それは…食券乱用)

らーめん勝 2020-09-12 (1)

結構、悩みますが、背脂と相性の良い炒めもやしが山盛りの「もやしラーメン」を♪ポチっとな。

らーめん勝 2020-09-12 (4)

テーブルには、メタル丼販売のご案内。

ちょっとお高いですが、冷めにくく、丈夫で、清潔なステンレス製中空構造なメタル丼は、一家にひとつあると重宝かもしれませんドン。

らーめん勝 2020-09-12 (5)

お待ちかねの、もやしドーン♪

に、闘志を…もやし…(;^_^A いえ、闘志を燃やして…いただきマッスル!!

らーめん勝 2020-09-12 (7)

「野菜ファースト」の食べ方にも一役買ってくれる…くれるのかなぁ~…と言う淡い期待を込めて、最近は、もやしとか野菜が乗ったラーメンをなるべく頼むようにしております。

「大盛にしていちゃーよー、野菜ファーストも何も、あったもんじゃねー」とか、自分で自分にツッコミつつ,ワシワシ&ガシガシとカッ喰らうのです。

そう、『カッ喰らうキン大放送!!』なのであります。・・・それを言うなら、『カックラキン大放送!!』

…刑事ゴロンボとか知らないッスよねぇ~? 今でこそ、関根勤さんですが、当時はラビット関根と言う名で『カマキリ拳法』とか…子供心に全くつまんなくて…嫌いだったわ~ (;^_^A

ちなみに、『カックラキン』ってどういう意味なのでしょう?放送日が金曜だったので、キンは金曜日のキンだと思うのですが、カックラって何ぞや?

Wikipediaに拠りますと、「番組スタッフが使う神楽坂の料亭に、きんさんという面白い人がいて、いつもお客を笑わせていたため、その人の呼び名『かぐらざかのきんさん』をヒントにして付けたとされている。」とありました。

’80年代の番組だから40年ぶりに知った衝撃(でもないか)の事実。

「てか、誰やねん、神楽坂の きんさんって!」(>_<)

らーめん勝 2020-09-12 (10)

そんな訳で、話が芸術とは随分と、かけ離れましたが、芸術の一杯…

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市今町4-46-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。