新潟市中央区 ラーメン亭 吉相 県庁前店 こってりラーメン / 食後のサービス・アイスは別腹。

新潟市中央区、新潟県庁のほど近くにあります「ラーメン亭 吉相 県庁前店」。県庁前っちゃー、前ですが、「県庁脇」の方がしっくりくる感じの場所です。

写真1 吉相

県庁の近くで講習会があり、会場近くのこちらへ。

会場へ向かう時から、自分でもなんとなくこちらのお店に行くような予感がありました。言い換えますと…「吉相へ行きっそう…行…きっそう…吉相…」 (>_<)くぅ~♪

写真2 吉相

こってりメニューと、あっさりメニューが並びます。さぁ~て、今日の気分はどっち?!

どうしよう迷っちゃうなぁ~…ちょっと、県庁してきました…いえ、緊張してきました。(;^_^A

写真3 吉相

更に味噌もあり、焼き餃子や極旨チャーハン、ねぎ玉めし、ちゃーしゅう飯などサイドメニューや、ライス系も揃っていて食べ盛りでも安心です。

写真4 吉相

迷っていますと、平日限定(14:00まで)お得ランチセットが目に飛び込んできて、「これだ!」と…心の中でガッツポーズ。

写真5 吉相

そして、今日は「こってり気分」だと言うことにようやく気がつき、らーめんは、こってりをチョイス。

たっぷり茹でモヤシが乗った背脂で覆いつくされたこってりスープ。スープは魚介豚骨な感じです。

写真6 吉相

麺は中太麺。濃厚な背脂スープと、よく絡みます。

茹でモヤシと一緒に食べていきますと、こってりなのですが、モヤシで中和されていく感じと言いますか、見た目ほどはクドくない感じです。

新潟のラーメン好きなら一言で通じる、いわゆる「だるまや系」(系と言うか、系列自体がホントに「だるやま」なのですが…)です。

同じ背脂でも、燕背脂ラーメンとは違う、もうひとつの新潟背脂ラーメンの地位を獲得されてると思います。亜種とかでなく、属も違う全くの別進化なのだと思われます。

写真7 吉相

そんなことを確認している間に、セットの『半ライス餃子3個』が登場。

らーめん「こってり or あっさり or 味噌(+90円)」は、「こってり」+お好みのご飯ものは「半ライス餃子3個 or ちゃーしゅうハン or ネギ玉めし」の中から「半ライス餃子3個」を選択。

自分で言うのもなんですが、スキひとつない鉄壁の布陣!(^^)/ (いや、食べすぎでしょ~)

写真8 吉相

清算を済ませますと、レジ脇の無料サービスのアイスをひとついただきました。お口さっぱり♪ 別腹、別腹~♪ このサービスも何気に嬉しい。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市中央区美咲町2丁目1-38(ラウンドワンスタジアム新潟店1F)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。