燕市 橋本屋 ランチタイムのミックスフライ定食 / 王子でなく、お坊さん。

燕市の八王寺。

よく間違えちゃうのが東京「八王子」ですが、燕は「寺」ですので「王子」でなく、「お坊さん」なんです…で、今日はそれだけでも覚えて帰ってください。(^^)/

燕 橋本屋 2019-11-13 024

こちらのランチは、店先に置かれたA型看板にもあるように「本日の日替わり」 or 「ミックスフライ定食」がオススメです。

燕 橋本屋 2019-11-13 026

そして、A型看板のお隣のコーヒーの看板にもご注目ください。

「我が心のジョージア=Georgia on My Mind」

餃子・水餃子・のりたま…でお馴染みの?! コカ・コーラ謹製ジョージア・コーヒーも(セルフ)サービスで付いてきますから更にお得。

伺ったのは2019年11月でしたので、日替り&ミックスフライ定食が650円から700円に値上げされておりました。

現時点で、そのまま700円なのか不明…ぜひ、お店に行ってご自身でお確かめください。

という事で、本日もミックスフライ定食

あっしは、見逃しませんぞ! 大盛りくん! あんた、ライスを大盛りにしてますな!

コロッケなり~!と、とりから、そして大きなエビフリャーが特徴的。

ちゃんと、矢切の渡し…いえ、レモンの輪切り(語呂だけで適当なこと言うとりますが…)が付いてきて、「手抜きなきミックスフライ定食」は正義です。ジャスティス・ビーバー!(それジャスティンな!)

大根と人参を醤油味で炊いたや~つ。若い頃はその良さに気づかなかった、ちょっとした小鉢とかが、ようやく嬉しく感じられるお年頃になってまいりました。

写真には残っていませんでしたが、恐らく食後のジョージアコーヒーをいただいて、ホッと一息…って、いつでもいかなる時でも息を抜き過ぎてる気もしますが。

そう、これがホントの…ジョージ(常時)ア 息抜き。(^^)

会計を済ませて、外に出ますと軒先に水槽が…覗いてみるとザリガニと、メダカと、カメが沢山!

飼うのが上手なんでしょうね。メダカはまるで学校のようです。しかも、マンモス校ってやつですね。

ザリガニ釣りとか、懐かしいなぁ~。子供の頃は、駄菓子屋さん買った「よっちゃんイカ」を餌にして割りばしに糸付けて、池や用水路で釣ってました。

私の周りだけかもですが、食堂でカメを飼ってるお店多いような気がします。もしかして「慌てずに、よく噛めよ~♪」とかって意味なのかしら? 考えすぎかしら?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市八王寺695-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。