長岡市 らーめん らいふ 中華そば / ライフ イズ ビューティフルな、中華そば。

長岡市の中越高校の近くと言いますか、スーパーの「原信 新保店」の並びにあります「らーめん らいふ」。

らーめん らいふ1

店名の「らいふ」=「人生」に相応しく、ライフ イズ ビューティフルな仕事がとても丁寧なお店という印象でしたが、以前いただいたことのあった「らーめん」も良いけど、「らいふは、中華そばってのが凄いよ!」って、ラーメン好きの先輩たちからお聞きしていて、ずっと食べてみたかった一杯でした。

らーめん らいふ2

今までは、豚骨魚介出汁の方の「らーめん」や、「つけめん」は食べたことがあったのですが、今回は噂の「中華そば」が…いよいよ目の前に!!!

らーめん らいふ3

ひとくちめで…「わ!美味しい!」

噂に違わぬ旨さに、正直驚きました。美味しいのは見た目だけで伝わりそう。

この「中華そば」は、店内のPOPに「魚介のあっさり醤油」と表記されていたと思いますが、節の香り高く、魚介の旨味がとてもよく出ていて、果たして「あっさりと言っていいのでしょうか?」なくらい、驚きの旨味でした。

ここまで節が濃いと、苦みや、えぐ味が出てしまってもおかしくないと思いますが全くそんな感じはなく、やはり調理や下処理の丁寧さなのでしょうか? 旨味だけがしっかり出たスープでした。

麺は細麺のウェーブが、そのお出汁とよく絡み麺自体の美味しさと相まって、とても完成度の高い中華そばです。

チャーシューが3枚も乗っていて食べ応えもあります。「らいふ」の「中華そば」…とってもお薦めです!

そう言えば、栄えある(自分で言う?) 大盛り研究所特別編・ユキヒロックアワード2020の「輝くユキヒロック大賞」を受賞されていましたね、おめでとうございます!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市新保4丁目7-12 rouges niibo B

公式サイト:らーめん「らいふ」からのお知らせ。…とか。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。