田上町 メンドコロ スガ井 鶏白湯 / 映えるだけじゃない!美味しい鶏白湯。

田上町の以前、「麺食堂 くりや」だった店舗をリニューアルして、2019年8月に別の方が新店「メンドコロ スガ井」としてオープン。

写真1 スガ井

えーっと、疲れた時には「酢が良いみたい」…スガ井~♪

国道403号沿い、JR田上駅に程なく近い場所にあります。もともと、新しめの建物でしたが、植栽などされてお洒落にブラッシュアップされてました。

写真2 スガ井

実際には、先に入口のところの券売機で選ぶのですが、席に着いてからジックリとお品書きをながめてみました。

オープン間もなくの頃「煮干し中華ソバ」をいただいたことがあったので、今回は気になってた「ドクロ煮干しソバ」と思ってたのですが、急に「鶏白湯」に心変わり。

自分の気持ちに正直に、、、そう「YOU鶏(言うとおり)」に従ってみます。(^^)/

写真3 スガ井

鶏白湯系には、「チーズ追い飯」とやらをオススメされてるようですが、確かにこちらの「鶏白湯」にチーズが似合うお洒落さんなのです。

写真4 スガ井

ジャジャーン! 「ば、ば、映える~~~~♪」 (ちょっとズレてたね…直してから写真撮れば良かったな~ん。)

赤いトマトと黄色いレモンがお洒落、、、おしゃレモン!(^^)/やん

そして、部屋とYシャツとレアチャーシュー。絶対に女子の好きなヤツやー! ♪0120~やつや~ やつや~♪(0120~やずややずやのノリで)

写真5 スガ井

いいえ、映えてるのは見た目だけではありません。

味もチキンと、いえ、キチンと美味しいかったです(鶏だけに)。加減が抜群で飲み干したくなるほど旨味が出ています。

見た目の彩(いろどり)だけでなく、途中でレモンを口に含んでみたりしますとサッパリ柑橘!の酸味で味変と言いますか、、、お口、リフレッシュ。正直、スープ完飲でしたよ。麺は、このストレート細麺がよく似合ってると思います。

やはり、チーズ追い飯を頼んでおくべきでした。何を食べてもバランス良く、見た目も良く、美味しいお店ですね。

そうなりますとやはり、開店当時から気になってる「ドクロ煮干しソバ」も期待大! ワクワクっすね、、、ワクワクさんッスね。(by つくってあそぼ from Eテレ)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町田上丙1874-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. おはようございます。
    スガ井さん美味しいですよね。
    私はドクロ煮干しと煮干し中華しか食べたことありませんが、鶏白湯次回頼んでみます!
    とっても美味しそうです。

    1. おはようございます。
      先週、私もスガ井さんの「ドクロ煮干し」いただきました。
      鶏白湯をベースに、セメント色の濃厚煮干しを合わせたような味でした。
      煮干しは臭みもなく、とっても美味しかったです。
      くりやさんの閉店時は悲しかったですが、スガ井さんも良いお店で良かったです。

    1. ワニさんコメントありがとうございます。
      ラーチャン? えー!そうなんですかぁ~! 
      確かに、ちょっとメニュー多すぎる気もしましたが、ラーチャンに絞るのは勿体ないですね。
      ドクロ煮干しソバも美味しくてビックリしたばかりだったのですが…少し残念です。

    2. 情報ありがとうございます。
      メニュー数、少なくなりそうですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。