燕市 食堂 孔雀 タンメン / ゼイ肉星王位争奪戦! 運命の6王子現る。

燕市のサザン(南)にある、お食事処「食堂 孔雀」。「地元の方々に愛されて数十年!」趣のある食堂です。

ドォーーーーー迫力の外観写真から始めさせていただきます。

孔雀 燕市2019-12-07 025

黄色と赤の手書きな看板も渋いです。

店名どおり、本物の孔雀がおります。

孔雀 燕市 2019-12-07 015

現在はこのオス一匹のようですが、昔はつがいでいたような記憶がございます。ひとりで寂しそう。

メニューはこんな感じです。

孔雀 燕市2019-12-07 019

よくよく見ますと、うどんはあるのに蕎麦は無し。( ´Д`)なんでやろ?

あと、中華ざると冷やし中華(夏季)の間の、黒マジックで消された部分。うっすらと「ざるそば」の文字が見え隠れしています。

メニュー表右下に「※大盛り¥100増し ざるそば・うどんのみ¥150増し」とも書いてあるので、以前は「ざるそば」だけやってた形跡を見つけることが出来ました。大盛一少年の事件簿…じっちゃんの名にかけて!(大盛一って何だ?誰だ?)

とか言いつつ、実はもう心に決めたメニューがございましたので、お冷を出してもらった時点で迷いなくサクッとオーダーを告げました。

あとはゆるりと、キン肉マンのコンビニ本でも読んで暫し待機。確か?「キン肉星王位争奪戦」編だったと思います。

孔雀 燕市2019-12-07 021

この厚さ…読み切れるはずもなく、キン肉マンソルジャーにキン肉アタルが成りすました(キン肉)アタルで…いえ、読んだアタリで…

登場したのは、あの運命の5王子ならぬ、6番目の王子候補!

孔雀 燕市2019-12-07 022

野菜たっぷり超人! タンメンマンなのである!

(あーたくしの場合、キン肉マンでなく、ゼイ肉マンですので)改めて「ゼイ肉星王位争奪戦! 運命の6王子現る。」

孔雀 燕市2019-12-07 024

えーっと、自分でも一体何を言ってるのか? さっぱりわかりませんが、この黄色い麺がさっぱりしたタンメンには相性がとても良かったのです。

そして、野菜の甘味・旨味が塩味のスープに溶け込んだ、清く正しく美しい食堂の王道「タンメン」に、メタンメタン(メン)にやられました。

ちなみに、このタンメンには「ゆでたまご」は入っていませんでした…へのつっぱりはいらんですよ。 (>_<)  Go! Go! Muscle! ♪リングに~ 稲妻走り~

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市南7丁目18-12

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。