燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 閉店は爆悲し、現在は中華そば満月 燕三条店。

大変残念なことに、2020年11月23日をもって閉店となりました。

またもや大好きだったお店が閉店してしまい爆悲し。…でしたが、現在は「中華そば 満月 燕三条店」になっています。

でも、あの「ばやし」の爆盛りな、つけ麺は…もう食べることが出来ません。

ばやし 爆盛 2019-12-26 (5)

大盛10円・特盛20円・爆盛30円

…もはや、国語の教科書に載せてもらっても良いくらい、声に出して読みたい美しい盛りでしたよね。いや、歴史の教科書かな?(どっちでも良いけどさ)

ばやし 爆盛 2019-12-26 (3)

自分の中では「お腹いっぱい中華麺を食べたい時に思い出すお店ランキング」で、常にTOPクラスのお店。

三条市の「しゃがら ~ 井かり」のつけ麺(特盛)と双璧を成していただけに、ショックでした。

思わず嘆きました、「そんな…ばやし!」と。(ばかな!だね)

ばやし 爆盛 2019-12-26 (4)

しっかりと、目に焼き付けておきたいので、角度を微妙に変えて二度見。

ばやし 爆盛 2019-12-26 (2)

「ご麺屋」では済まされませんぞ、何卒、何卒、どこかで復活を願いたい。

ばやし 爆盛 2019-12-26 (1)

今、見返しても魚粉たっぷりでしたね。魚粉探知機要らず…一目でわかります。

だるまや系から波及し、一時代を築いた、これはこれでもう極まっていた感のある「つけ麺」だったように思います。惜しみない麺の盛りは、伝説になってしまうかもです。

残念なことに、現在この店舗で営業されてる「中華そば満月 燕三条店」では、つけ麺メニューがないみたいでした。新潟西蒲区(巻)の満月にはあったように思いますが…。

「中華そば 満月 燕三条店」の入口の脇に貼られた求人募集を見ますと、どうも居酒屋「YUZURIHA(ゆずりは)」などを営まれてるQUAD FOODS(クワッドフーズ)さんが経営されているようですね。フタツメのような野菜たっぷりタンメンと唐揚げ推しのお店になっています。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

追記:ななさんより「青山のいきなりステーキがあった店舗で営業されているようだ」とのコメントをいただきました

調べましたら、2021年春に「麺屋ばやし東青山店」としてオープンされていたようです。大盛10円・特盛20円は健在のようですが、爆盛はなくなって、代わりに特特盛が200円とのことです。

爆☆嬉しいです。ななさん、情報ありがとうございました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 初投稿です。
    車を走らせているときに見かけましたが、
    青山のいきなりステーキがあった店舗で営業されているようです。

    1. 教えていただきありがとうございます。
      「麺屋ばやし 東青山店」今年の春にオープンしていたんですね~♪ 
      とっても嬉しいです。記事に追記させていただきます。(^^ゝ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。