燕市 中華そば 満月 燕三条店 生姜醤油らーめん(からあげライスセット)/ ちなみに麺屋ばやしは、新潟市東青山に移転オープン。

燕市の「麺屋ばやし 燕三条店」が閉店された店舗に、新装オープンされた「中華そば 満月 燕三条店」。

せっかくなので、閉店→新店と続けての投稿になります。(ちなみに、閉店された「麺屋ばやし」は、新潟市西区東青山へ2021年春に「麺屋ばやし 東青山店」として移転オープンされてるそうです。)

外壁にはドドーンと、まさに二大看板として、「特選 濃厚醤油タンメン」と「名代からし味噌らーめん」が並んでいます。

「名代 VS 特選」。構図としては美味しんぼの「究極 VS 至高」みたいな感じか?(全然ちゃうやろ)

満月 燕三条店2021-07-29 012 (4)

健康志向も相まって、まずはお店が推してる推し麺…「特選濃厚醤油タンメン」から攻めるのが定石なのだと思いますが、ここは敢えて?

「新定番 生姜醤油らーめん」から落とす奇策で勝負をかけてみます。考えついた時は「ご満月」…いえ、「ご満悦」でしたが、策士としては自らの策に溺れるタイプですな。

満月 燕三条店2021-07-29 012 (6)

唐揚げライスセット280円と目が合ってしまい…ついつい、出来心なり。

満月 燕三条店2021-07-29 012 (5)

「タンメンのあたま」って、要するに「野菜炒め」ッスよね?( ;^^) ネーミングを考えた人は「あたま」良いですね。(;^_^A

定食は「ライスおかわり自由」という、リベラルなシステムがGood。

満月 燕三条店2021-07-29 012 (9)

唐揚げとライスは、若干後から出てきたので、せっかくの生姜醤油ラーメンを数口、啜った後でした。This is 生姜醤油らーめん&からあげライスセッツ。

満月 燕三条店2021-07-29 012 (7)

ちなみに、啜る前の綺麗な体はこちらです。オンリー・生姜醤油らーめん。

満月 燕三条店2021-07-29 012 (8)

当然、長岡の其れを模してるのだと思いますが、正直何かが足りない感じでした。

満月 燕三条店2021-07-29 012 (10)

ただ、唐揚げとライスが脇を固めた布陣では、その足りなさを十分埋めるだけのボリューム感あり。

そういえば、「中華そば 満月」は柏崎店に行ったことありました。 (そちらの店舗は今現在「麺屋 しゃがら 柏崎店」になってるようですね。)店舗によってメニューに違いがあるようです。

だるまや系からの独立組とか聞いたことがありますが、仲間内で店名、形態を変えながら協力し合うような体制があるのでしょうか?

満月 燕三条店2021-07-29 012 (2)

貼られていた求人を見ますと、居酒屋「YUZURIHA(ゆずりは)」などを営まれてるQUAD FOODS(クワッドフーズ)さんが経営されているようですね。

フランチャイズ展開的な感じなのでしょうか? 違ってたらタンメンしてください…あ、いえ、カンベンしてください (>_<)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。