見附市 ラーメン中澤 塩ラーメン / ララァっぽく言うと「白いドンブリが勝つわ。」

見附市の国道8号沿い「ラーメン中澤」。

ラーメン中澤 見附2019-11-24 (1)

以前は「横浜家系ラーメン 柿や 見附店」でしたが、黒い外観に、清潔感のある白木の和なイメージに変わりました。

その昔、「もも吉」でしたっけ? なんかピンク色の照明で怪しい雰囲気だった記憶です。薄っすらですが、味はラーショっぽくて、そんなに怪しくはなかったような…どうでしたっけ? (^^;)

ラーメン中澤 見附2019-11-24 (6)

オープン間もない2019年の年末。塩ラーメンをいただいておりました。タブレットでオーダーするのが不慣れで、口頭でオーダーしたかったけどNGだったような記憶です (^^;)

必死に時代についていかないと、ラーメン食べられなくなっちゃう日が来るのかしら。そのうち、ガンダムみたいに「ニュータイプ」が現れてテレパシーでオーダーなんて時代も来るのかも?!(来ないだろ)

ララァ的に、「白いモビルスーツが勝つわ」的に申しますと…「白いドンブリが勝つわ」。

ラーメン中澤 見附2019-11-24 (5)

清湯の鶏出汁な塩ラーメン。

チャーシューも鶏チャーシュー。メンマに水菜に柚子。これぞ鶏塩なビジュアル。味のほうも、これぞ鶏塩…見た目から想像されるままのお味でした。

らーめん円満らあめん天山で長いこと店長をされてたと聞いておりましたが(違ってたらスミマセン)、そう言われてみたら、この鶏塩なラーメンは円満の面影がなきにしも…あるかな?

見た目は円満っぽいですが、味はちょっと違う感じ。天山とはぜんぜん違いますね。

ラーメン中澤 見附2019-11-24 (7)

麺大盛り or ライス1杯無料が、とてもありがたい。せっかくなので、お言葉に甘えていただきました。いま一度ララァっぽく言うと「白い小ライスも来るわ」(^^;)

柿や時代にも同じサービスがあったと思うのですが、経営・お店が変わっても踏襲していただきうれしい限り。食いしん坊には助かりんぼう。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市今町5丁目37-25

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。