燕市 一品香 チャーハン / 炒飯に関して、新たな金言が生まれました。

燕市~西蒲区に「一品香(いっぴんこう)」は2店舗ありますが、今回は本店にあたる燕市佐渡(さわたり)のほうのお店です。ちなみにもう一店舗は116号沿いの「一品香 岩室店」です。

一品香 燕 2019-12-16 (3)

横越にも一品香がありますが、そちらは現在は経営が変わり関係性がなくなったとのこと(もともとは関係があったそうです)。

以前、味噌らーめんで両店を比較したことがありましたが、今回はその記事でも話題にしていた「一品香のチャーハンが美味い!」の件です。ジャジャーン♪

一品香 燕 2019-12-16 (1)

どうっすか? 見ただけで美味しそうなのが伝わるヴィジュアル系チャーハンでしょ?

おそらく大盛り。と思います。

一品香 燕 2019-12-16 (2)

だったと思うのですが、「自分、もっと多くても平気ッス! 全然、平気ッス!」な量でしたので、もしかして普通盛りだったのかもしれません。記憶が曖昧me mine。

鶏ガラ風味も感じられたので、ラーメンスープをすくうお玉とおなじお玉で「ココンッ♪」って炒められてるのかもです(が、違ってたらすみません)。

カップに入ったスープがお洒落。

一品香 燕 2019-12-16 (4)

このスープが旨し! 中華系な鶏ガラる清湯スープな感じで、ラーメンスープがベースと思われます(が、違ってたら以下略)。

量がもう少し多いとありがたいのですが、味は抜群でした。美味しいチャーハンを食べることができると幸せな気持ちになれますね。

炒飯は、中華料理店の技術のバーローメーター。うむ、本日ここに新たな金言が生まれました。

…ってバーロー! ちっこい名探偵! 犯沢だよ!(「児島だよ!」のノリで)

コナン 犯人の犯沢さん

でも、毎日炒飯てのもちょっとね~。炒飯はたまに食べるからいいのかも。日常茶飯事ならぬ、日常炒飯事ですね。

いいなぁ~、日常炒飯事。今ここに、もうひとつ新たな金言が生まれました。(自分で気に入っちゃったwww)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市佐渡847-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. おほっ、旨そうな炒飯だ!
    こういう卵が黄と白に分離していているの、好きでだな~。
    一頃、黄金チャーハンなるモノがモテ囃されましが、
    あんなん技量の無いのを誤魔化しているだけだと思っています。
    紅ショウガも好いですね~、口直しに大事です。
    時々、漬物系が一切添えらてないお店がありますけど、
    幾ら美味しくてもポイントが下がります。
    今度、食べに行ってみよっと。

    1. 炒飯が美味しいお店は、何を食べても美味しいですよね。(^^) 一品香はラーメンも良いので、セットがオススメです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。