燕市 麺豪 織蔵 しおラーメン / 厳かに「天地反転の儀」が、執り行われました。

燕市の「麺豪 織蔵」にて、自分の中では定番の「しおラーメン」。二郎系でありながら、しお味。しかも、繊細なお味で、ちゃんと美味しい二郎系。

織蔵 2019-12-19 019

「麺豪」に相応しい、黒い外壁がカッコいい店舗。

その昔は、三条市大島の国道8号沿いにありましたが、新築移転されました。(あ、以前の記事を見たら、移転前の店舗も外壁を黒くされていましたね。)

いざ! 実食なり!!

織蔵 2019-12-19 020

…あれ? この写真だと、迫力が伝わってきませんね。

じゃー、これで。

織蔵 2019-12-19 023

写真の撮り方で、だいぶ印象違うものですね。

ラーメンは、私はアップで撮影することが多いのですが、真上から撮る方も多いですね。

真上からだと「全体像が知りたい」というニーズに答えられますね。あと、リフトアップの写真はどんな麺か分かって良かったりしますし。

どんなアングルが正解なのか分かりませんが、私はラーメンに対峙した時の「気持ち」を表現したいので、ド☆アップになってしまいます。「前へ、前へ」で、常に「前のめり」で挑んでる結果ですので、ご了承ください。

そして本日も厳かに、「天地反転の儀」が執り行われました。

織蔵 2019-12-19 024

また一段とド☆アップ画像に (^_^;)

説明しよう! 「天地反転の儀」とは、二郎系ラーメンの野菜と麺をひっくり返して食べることなのだ!

いわゆる「天地返し」ですね。山のような野菜だけ先に食べてから麺へという順番になりがちな二郎系をバランス良く食べ進めるための戦法です。…「だったらまぜそばを頼めよう!」ってツッコミは無しよw

反転が終われば、あとはひたすら食べるべし! 箸を止めたらいかんぜよ!

このゴワゴワとした角ばった太麺も、実にマッチしてて美味しいのであ~る。ワシワシと食うべし、食うべし!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻2丁目235(マップ検索がうまくヒットしないときは織蔵のFacebookページで地図をご確認ください)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。