燕市 らーめん勝 燕店 山もりもやしらーめん / 美術館へ行ってきました。

芸術の秋ですので、今日は燕市にある、とある美術館へ。

らーめん勝 燕店 2020 初ラーメン 2020-01-09 004

「美術館って、「らーめん勝 燕店」やないかーーーーーーい!」

…だって、外壁に書いてあるじゃん「一杯の芸術」って!! (^^;)

「えー!? 美術館じゃないんですか!?」

ほんとは2020年の1月にいただいた…大盛りくんの年始最初の一杯だったようです。いわゆる「麺初め」ってやつですね。

らーめん勝 燕店 麺とメタル丼販売 2020-01-09 003

メタル丼販売のPOPを見たりしておりますと、自家製麺の販売もされていたりしてました。

そういえば、こちらのお店は開店当時、系列は同じですが蒙古タンメンを意識した「華炎タンメン」を売りにしてた「らーめん華炎」という店名でしてたよね。

製麺所も兼ねていただので「自家製麺販売」もお手の物。お店に入って右側がガラス張りの製麺コーナーになっていましたよね?

「いや、質問されても…」

じゃー、なっていたんですよ~。あ、いや、今でも稼働してたような気がします。

らーめん勝 燕店2020-01-09 002

「背脂ラーメンも食べたい! でも、野菜も摂りたい!」

そんな欲張りなあなたには「もやしらーめん」が…あるじゃないか!

らーめん勝 燕店 山盛りもやしらーめん 2020-01-09 001

食堂系燕背脂ラーメンには、たっぷりのもやし炒めがよく似合います。燕店では確か? 「山もりもやしらーめん」という名前だったように思います。

「らーめんの背脂プラスもやし炒めの油じゃアブラギッシュ過ぎないか?」と、ご心配される気持ちはよくわかりますが、脂は油と相性が良いのです。

血を血で洗うが如く、脂に油を足す…つまり「追いリー(オイリー)」ってことですかね?(ええ、ぜんぜん違いますよ)

嘘だと思ったらすぐに確かめに行ってください! 急いで! どこかで油を売ってないで!」とか?(…背脂ラーメンだけに)

えーっと、さっきから完全に…滑ってます。(…油だけに)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻2丁目24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。