三条市 侍ラーメン ラーメン・玉ねぎラーメン / 美味しい三条の背脂なら、こちらです。

三条市大島地区の国道8号沿いに建つ「侍ラーメン」。

侍 店2020-01-11 014

この日は風除室の中に入っていましたが、すっかりお店のトレードマークとなっています、「ウルトラマンのいるお店」として慕われております。

この日は二人で行きましたので、実は味や麺が違うと聞いてる「ラーメン」と「玉ねぎラーメン」を頼んで、比べてみたいなぁ~と思います。

お昼のメニュー。

侍 ラーメン大盛り2020-01-11 005

夜は「背脂煮込みラーメン」などの夜限定メニューが追加されます。

こちらは「新虎ラーメン」。

侍 ラーメン大盛り2020-01-11 006

燕三条の特産品であるピッカピカのメタル丼や高級箸で提供されるので、県外からのお客様におススメだったのですが、メニューがリニューアルされてるので、現在やっているのかは不明です。

テーブルの上には、これ。

侍 ラーメン大盛り2020-01-11 007

「にんにく醤油の素」。ニンニクプラスでハッスルハッスル!

そうこうするうちに私のオーダーが着丼。

侍 ラーメン大盛り2020-01-11 008

「ラーメン」です。

以前は、もう少し燕背脂ラーメンに近く、もっと太麺で煮干し系の出汁だったように思うのですが、改良を重ねられ、麺は中太麺に、出汁はカツオ出汁をメインにされてると聞いたような気がします(が、違っていたらすみません)。

麺の太さはこのくらい。

侍 ラーメン大盛り2020-01-11 009

燕背油の中では細麺と言ってもいいくらいですが、実は細麺の背脂ラーメンも嫌いじゃありません。

そして、こちらは同伴者のオーダー。

侍 玉ねぎラーメン2020-01-11 013

「玉ねぎラーメン」です。

中太麺と太麺を選べるようですが、デフォは太麺のようです。

侍 玉ねぎラーメン2020-01-11 012

ひと口もらった程度なのでハッキリとは分かりませんでしたが、以前の侍ラーメンの味のままとお聞きしたような気がします(が、違っていたらすみません)。

以前のラーメンの記事はコチラですが、油多め(白)にしてますので、麺は部分的にしか見えてません。でも、今より太い麺だったのは分かっていただけると思います。

「で、味の違いのほうは?」

えっと、それがですね。えーっと。よく… 分かり… ません… (^_^;)

「味比べしてみよう!」なんて思ってきましたが、違いの分からない男ですみません。どうか切腹だけはご容赦ください(侍だけに…)。

ただ、両方とも美味しいことだけは分かります。それは間違いありません。三条市の美味しい背脂ラーメン、ぜひご堪能ください。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大島4883

公式サイト:侍ラーメンオンラインショップ

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。