燕市 チャレンジャー 燕三条店 いか下足天ぷら / 夢とイカ下足天は、大きい方が良い。

チャ・チャ・チャレンジャー♪

燕市佐渡(さわたり)のチャレンジャーで、おつとめ品(見切り品)をゲッツ!

大きさが分かるよう、比較用のベビーチーズと一緒に撮影しましたが、どうっすか? この大きな「いか下足天ぷら」。

むかし、今は亡き…今は無き、そして今は泣き…スーパーあいでんでドデカイげそ天が売ってて、見つけるといつも買ってたのです。

その思い出の総菜がチャレンジャーに! ジャジャーン♪

実は、イカ天(not いかすバンド天国)が大鉱物。カッチカチやで、カッチカチ♪ …ちゃう! 大好物でして。

ビールのつまみによし、そばの上に乗せてもよしですが、醤油たらして白飯のおかずとして食べたい派(そんな派閥があるのかはおいといて…)。天ぷらはイカ天に限る!

昔から言うじゃないですか、「夢とイカ下足は大きい方が良い」って! え? 言わないって? じゃー、「スカートと乾杯の挨拶は短いほうが良い」は言うよね? …うん、博多華丸・大吉だけね (^_^;)

とにかくその大好物がこんなに大きいんだから、そりゃ買うよね。そして食べるよね。定価の20%引だしね。できればカロリーも20%オフでお願いしたいところだよね (^_^;)

ちなみに見附のひらせい生活食品館でもジャンボイカゲソ天を時々見かけたのですが、最近はあまり見ません。

そして、ステーキ用の牛肉も安かったので一緒にゲッツ!

チャレンジャー ステーキ2020-01-08 001

またもや大きさ比較用のベビーチーズと一緒に撮影。撮る時の掛け声はもちろん「はい、チーズ!」しかありませんね (^^ゝ

なんと!? 2枚も入って722円の20%引きで577円! 税別ですが1枚300円を切る価格破壊。Oh! モーレツゥ~♪(牛だけに)

チャレンジャー ステーキ2020-01-09 001

調理のしかたは、以前ご紹介した「安いステーキ肉を白い粉でワンランク昇格!」という記事をご参照いただけますと幸いです。

そうそう、サービスの「牛脂」をもらってくるのをお忘れなく♪ レッツチャレンジ!(チャレンジャーだけに)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市佐渡5141

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。