新潟市西蒲区 KenKen餃子 ラーメン / 目印は、ブリュなシトロエンHバンふう移動販売車。

巻・潟東インター近くの「ログらあめん よし田亭」。

個人的にも大変お世話になったマスターが亡くなって三年を過ぎようとしておりますが、暫く閉店していたログハウスの店舗を新しい方が少しリニューアルされて「kenken餃子」オープンされたのは2020年のこと 。

kenken2020-08-29 (1)

大盛り研究所特別編・ユキヒロックアワード2020」に於いて、「ログを継ぐもので賞」を受賞したお店です。(私が勝手に賞を作っておりますが…)

本当に継いでもらって嬉しい気持ちいっぱい!で伺わせていただきました。

kenken2020-08-29 (2)

店名にしてるくらいだもの、餃子もきっと美味しいのだろうなぁ~と思いつつ、「もしかして、ラーメンの味も受け継いでいただけてるのかな?」…淡い期待も込めまして、まずは基本のラーメン700円をお願いすることにします。(昨年のことなので価格改定してるかもしれません)

kenken2020-08-29 (5)

「ワオ!」背油が浮いております!

「ログらぁめん よし田亭」のラーメンは、あっさりラーメンでしたので、まずはそのギャップに驚きました。

kenken2020-08-29 (4)

確かではありませんが、燕市の長所にある「ラーメンめぐみ」出身? ご親戚的な?…との関係のようだとお聞きしました。

そう思っていただきますと、確かに似ているような似ていないような…いや、似ていると思います。

大きな丸いチャーシューが2枚も乗ってて、海苔も2枚でノリノリ♪ ノリが良い! ワカメは飲み込むんじゃない!…わー! 噛め! わー! 噛め! ワカメ!

ネギのお座布団にナルトがアクセント、ナルトを薄く切るのにアクセンクトー(悪戦苦闘)。食堂系燕背油ラーメンのカテゴライズに、勝手にゴライズ (^_-)-☆

kenken2020-08-29 (6)

外にはフランス色のブルー…ブリュって言った方が似合いますかね? ひときわ目を引く綺麗な青いシトロエン「Hバン」ふうの軽トラ移動販売車が停まっています。

もともと、餃子の移動販売をされていたとも聞いてますが、最近ではクレープ販売もされてるようです。(不確定情報)

ちなみに、「ログらあめん よし田亭」の時に、月一くらいでライブに出演させていただいてた、隣接(内部は繋がっています)のライブ・スペースは、ステージや機材など片付けられて、すっかり飲食スペースとなっていましたので、大人数でも入れるような造りになっていました。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。