三条市 日の出製麺 興野工場 濃厚煮干しつけめん(リニューアル前) / 2021年の春、メニューを大リニューアル。

「興野へ行くにはどう行ったらいいの?」
「こう行って、あー行って、、、こうや!」

…ゴホンッ(咳払い)

ということで、三条市の「日の出製麺 興野工場」です。

興野工場呼びなのはもう一店「保内工場」があったからですが、そちらは閉店してしまい、現在は麺処清水三条店になってます。

ですので、現在は店名も「三条工場」に変更されております。また、2021年の春頃に大幅なメニュー・リニューアルが行われましたので、今回はそれ以前のアーカイブになります。

「アーカイブ」とかちょっとカッコイイ感じですが、単にこのブログは書くのが大幅に遅いだけでして、2020年2月にいただいた時の記事になります。

いただいたのは、こちら。

日の出製麺 2020-03-01 020

大リニューアル前のつけ麺、「濃厚煮干しつけめん」です。

「ゆきちから」というブランド小麦粉を使用した太麺。

日の出製麺 2020-03-01 018

とても力強い、美味しい麺でした。

周囲に黒コショウの付いたパストラミ的な大きなレアチャーシューが二枚ものっていて、海苔とカボスとゴマものってて美しい盛り付け。

当時は、動物系強めの濃厚つけ汁でした。

日の出製麺 2020-03-01 019

ザクザク切りな玉ねぎがアクセント。これはこれで極めた感があって、とても好きでした。

フィニッシュはいつもこれ。

日の出製麺 2020-03-01 021

白濁した割スープ。割スープでシメると満足感が違いますね。堪能、堪能。

一緒に行った友人はこちらをオーダー。

日の出製麺 2020-03-01 016

チャーハンです。

現在はメニューにないようですが、実にそそる容姿。「よーし、今度行った時に食べてみたい~!」と思ってましたが、なくなったのは残念です。

リニューアル後の現在は、もっとあっさりした魚介ベースのつけ汁の「つけ麺」と、動物系の少し白濁した「濃厚煮干しつけ麺」とがあるようです。現在のメニューと比較する際の資料としてご活用いただければ幸いです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野3丁目20-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。