三条市 フードショップ・ヨコタ チューリップ / 咲いた、咲いた、チューリップの揚げが~♪

♪咲いた~ 咲いた~ チューリップの揚げが~

替え歌からスターティン! そして毎度、音痴ですみません (^^♪

三条市下田庁舎の前にあるフードショップ・ヨコタさんにて、チューリップを熱唱! いえ、購入。いよいよ、いよいよ、噂のチューリップをいただくことができました。

こちらが、ヨコタさんの「チューリップ」。

チューリップ揚げ 下田ヨコタ2020-03-13 007

惣菜コーナーに透明なフードパックに詰められ売られております。鶏の手羽元の骨をひっくり返して揚げた、骨付きチキン唐揚げのようなものです。

以前の記事でも書いたように、私が子供の頃(70~80年代)は、よくお肉屋さんや、普通のスーパーにも売られていたチューリップですが、今はあまり見かけなくなりました。

骨をひっくり返すのが手間で、その技術がうまく伝承されなかったのかもしれませんが、普通のとりからより、骨がある分、迫力が増すと言いますか、ボリューム感が増すと言いますか。

ちょっとモンハンの「こんがり肉」を小さくしたみたいで、逆に現代の子供たちにウケるような気がします。ヨコタさんでも「名物」として売り出してきております。また流行るといいなぁ~♪

そして、こちらも一緒に購入。

下田 ヨコタ 白モツ2020-03-13 010

豚モツです。もともと「横田精肉店」ですし、飛び切り美味しい豚モツとなっております。

それを、こう。

下田 ヨコタ 白モツ2020-03-13 013

フライパンでモツ焼きに。

味付けはいろいろ試してみましたが、間違いないのは市販の焼き肉のたれ。甘辛く、ニンニクもほどよく効いてて、簡単に美味しく焼けます。タレが焼いても、いえ、誰が焼いても美味しい(ダジャレ)。

こちらの記事でも使ってますが、焼き肉のたれ、万能さに驚きます。おススメです。

下田 ヨコタ 白モツ2020-03-13 015

しかし、それも肝心の豚モツの鮮度・ボイル具合があってこそ。下田にお越しの際は、ヨコタのチューリップと豚モツを、ぜひぜひお買い求めいただきとうございます。

他の惣菜も美味しいのでたくさんお買い揚げ…いえ、お買い上げください(ダジャレ)。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市荻堀827

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。