燕市 きんしゃい亭 県央店 A定食 / 残念、辛子高菜の無料サービスは終了。

燕市に、きんしゃい!きんしゃい!と、心の中で連呼しながら、きんしゃい亭 県央店を定期巡回。ケンタッキーばりに「食べたくなるなる、きんしゃい亭」なのです。

きんしゃい亭 2020-03-05 073

ランチ時なら、セットがお得。 私はいつものAセット。(ラーメン・温野菜・小ライスのセット)

きんしゃい亭 2020-03-05 075

濃厚な白濁豚骨に、極細麺の組み合わせですが、博多豚骨のあの白い麺ではございま麺。(あ、ございませんの意)色味が黄色くて、加水率も博多に比べると少し高めで若干モチっとした食感かと思います。

きんしゃい亭 2020-03-05 074

少し酸味のあるタレが掛かっている温野菜は、もやし&キャベツ&人参。そこにネギとチャーシュー。酸味タレが掛かることで、チャーシューがチャースー(酢ーの意)と呼んでもいいかな?…いいとも~♪

きんしゃい亭 2020-03-05 076

小ライスは、柔らかめに炊かれており、ごま塩が掛けられています。量は「半」と言うより、「小」の表現が相応しい呼び名。

きんしゃい亭 2020-03-05 077

以前は、ザーサイだったのですが、最近はずっとメンマです。あれですね、これがホントのレギュラー・メンマーっすね。(レギュラー・メンバーって言いたいらしい…)

きんしゃい亭 2020-03-05 078

大盛りユキヒロック式としては、温野菜をラーメンの上に乗せていただくのを常としております。温野菜をON野菜にしていただくのが流儀。

きんしゃい亭 2020-03-05 079

この日はソートーお腹が減っていたようで、替え玉もいただいていたようです。あ、麺の具合がよく見えますね。博多の麺より黄色いのが伝わるかと思います。

きんしゃい亭で替え玉をするときには、卓上に用意された無料の辛子高菜を入れ、味変をするのが楽しみでしたが、近年はその無料サービスがなくなりました。

きんしゃい亭 2020-03-05 080

ロケ日は2020年3月頭でしたので、まだ辛子高菜の無料サービスがあった頃です。小ライスに入れて、辛子高菜飯ってのも作り放題だったのに残念です。

辛子高菜をラーメンに入れる時の、あのドキドキ感が良かったのに…そう、高菜だけに「胸が高菜る(高鳴るの意)」とか?

現在は、「ちょい足し」ということで、小皿に盛った辛子高菜をトッピング・メニューとして有料オプションが用意されています。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市燕6180-1(住所をクリックしてもマップ検索でヒットしない場合はこちら → きんしゃい亭県央店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。